in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキ】バンドリ TDゴコイチ
更新日TCGタイトルデッキ名
2018/06/08 ヴァイスシュヴァルツ バンドリ TD ゴコイチ
バンドリ TD ゴコイチ
カード名称枚数
    
使用タイトル BanG Dream! 



https://www.gachalog.com/list/03975110


!attention! このデッキは9割9分9厘ネタでできています !attention!


今日のハロハピTDで、バンドリTDは5種が発売されたことになりますね。

アニメのTD(ポピパ)が20種収録、ガルパの4つがそれぞれ19種収録ということでTDには計96種が収録されているわけですね。
ちなみに黄が19種、緑が28種、赤が23種、青が26種です。

96種といえばちょっとしたブースターくらいありますし、同じ構築済みデッキを2つ買うなんてアホらしいぜという層にも向けて、TD5種を1セットずつ使ったデッキレシピになります。

アホかな?と思ったあなた、正解です


採用カード

2枚しか入ってないのはTDに2枚しか入ってないからです。(先制

“Poppin’ Party” 戸山香澄

行き15000カウンター封じの榛名バーン。

雑な1点と強アタッカーです。


“本当の私を伝えられたら” 白鷺千里

前列にいれば《音楽》全体に1500、相手リバース時に①ハンド1で1点。

これまた雑めの1点と全体補正です。


“七不思議伝承~” 青葉モカ

CIP時の控え回収と①アラーム1枚のクロシュ。

軽いクロシュです。
アラーム2枚しかないので根性で握ってください。回収がとても便利。


“ポテトはいかがですか?” 丸山彩

回復とアタック時パンプ。

ここは回復自由枠。5種ある中から使い勝手の良いものをチョイスしてください。私は行き返しパンプ目当てでこの子です。
1枚1枚で2種積んでも良いですね。


“ハッピー革命” 弦巻こころ

2ドロー1ディスとCXシナジーで2000パンプとショット付与です。

《ハロー、ハッピーワールド!》にしか付与できないので基本的には本人に。


“ブシドー!” 若宮イヴ

2/1で行き11500の軽量アタッカー。

このカード好きです。


“この音しか聞こえない” 白金燐子

レベル応援と起動での1ドロー1ディスです。

ここもレベル応援自由枠です。起動が便利なこの子をチョイスしました。


“みんなの支え” 羽沢つぐみ

3000助太刀です。

例によって自由枠です。
もう少し緑がほしかったのでこうなってます。


興味なさげなたえ

自己紹介 香澄」がいれば8000になる手札アンコ。

L1のパワー担当です。


“クリスタルソング” 湊友希那

CXシナジーでアタック時4ルック。

リバース不要のアド取りです。
「他のあなたの青のキャラがいるなら」という条件はありますが、上記のたえか多面で頑張りましょう。


“Poppin’ Party” 牛込りみ

1相討ち。

The調整枠。


“おっとり少女” 松原花音

1500助太刀ですね。

L1助太刀自由枠です。黄色がほしかったのでこの子。


“階段の怪談” 宇田川巴
“表舞台の裏側” 氷川日菜
両手を上げろ! 有咲
“ムードメーカー☆” 今井リサ

サイド不可3500たちです。

これをやりたくてゴコイチに・・・ってハロハピェ・・・。


自己紹介 香澄

ドロー集中と①クライマックス1枚の起動控え回収です。

興味なさげなたえ」の参照先かつ集中枠になります。


“揺るぎない覚悟” 氷川紗夜

L0山相討ちと復帰テキストです。


“一生のお願いっ!!” 上原ひまり

自由移動とアラームです。

“七不思議伝承~” 青葉モカ」のために根性入れて握ってください。


“ちゃんと説明してくれ!” 宇田川巴

全体500パンプと②自己レストでの回復です。

後列兼お手軽回復枠ですね。


“恋の翼” 瀬田薫

2枚落下成功で0/0/6000になります。

山削りも兼ねたロマン枠。ロマンってほど成功率低くは無いですが。


“栄養満点だよ” 北沢はぐみ

CIP時1000パンプとオカ研コストでの1ドローです。

パワーを伸ばしつつとりあえず手札を増やす枠ですね。


えがおのオーケストラっ!

炎アイコンのCX。

“ハッピー革命” 弦巻こころ」の対応です。4枚封入でよかった。


Zeit

本アイコンのCX。

“クリスタルソング” 湊友希那」の対応です。4枚封入でよかった。


プレイング

色発生難しいけど頑張ってください。

回らないことは無いです。


以上です。

調整枠とか自由枠とか言っている通り、ここに上げたレシピはあくまでも一例です。
TDのプール96種を使ってあなたもあなたなりの50枚を作ってみましょう!
さあ、あなたもレッツ、ゴコイチ!  話が保たないので強引にまとめる


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  バンドリ  BanGDream!  デッキ 

あなたはこのブログの 1065 番目の読者です。


テーマ:構築投稿日時:2018/06/08 22:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。