in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】4/3 バンドリ AfterglowTD

今日も1種1枚の公開でした。
つぐのL0です。




“ふんばれ私っ” 羽沢つぐみ
0/0/500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Afterglow》 TD
フレーバー:よし、任せて!私やっておくから!
【永】あなたのターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】集中 [①このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。

ドロー集中と自ターン中のパワーパンプです。

ドロー集中は最近のTDには確実に入ってきていますね。
パンプテキストも行きのみとはいえ全体のパワーが上がりますし、集中についてくるものとしてはとても優秀な部類のものです。

欲を言えば《音楽》で指定して返しのターンもパンプして欲しかったですね。もしくはパワーを上げるか。




カード番号は「BD/W54-T39」です。

パスパレのTDには「T38」までが収録されていたので、今日のつぐは、このTDで最も番号の若いカードということになりますね。
0/0のパワー500なので順当な位置です。

現状の公開カードは以下の通りです。
T39 「“ふんばれ私っ” 羽沢つぐみ」(カードゲーマーvol.39、0/0/500のキャラ)
T40
T41 「“一生のお願いっ!!” 上原ひまり」(3/30今日のカード、0/0/1500のキャラ、アラーム)
T42
T43
T44
T45 「“高鳴る鼓動” 美竹蘭」(公式ニコ生、1/0/4500のキャラ)
T46
T47
T48
T49
T50 「“頼れる姉御肌” 宇田川巴」(4/2今日のカード、2/1/4500のキャラ)
T51 「“懐かしい音源” 上原ひまり」(3/28今日のカード、2/2/7500のキャラ)
T52
T53 「“七不思議伝承~” 青葉モカ」(3/29今日のカード、3/2/10000のキャラ)
T54
T55 「That Is How I Roll!」(公式ニコ生、宝のCX)
T56
T57




7種類目の公開でした。

昨日の公式Twitterで知ったのですが、3/31発売のカードゲーマーvol.39でAfterglowTDが紹介されていたんですね。

新公開カードも何種か載っていました。
カードの紹介は今日のカードなどで出てきてからにしますが、昨日ちょろっと書いていた「“怖くないし!” 美竹蘭」も載っていましたね…。不正解でした。
また、今日の「“ふんばれ私っ” 羽沢つぐみ」も掲載されています。


カードゲーマーに掲載されていた分を含めると、現在12種のカードが公開されていることになります。およそ2/3くらいですね。

ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanGDream!  バンドリ  Afterglow  アフグロ  今日のカード 

あなたはこのブログの 421 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/04/03 11:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。