in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】4/2 バンドリ AfterglowTD

今日も1種1枚の公開でした。
毎回これ書いてるんですが、TDは絆セットでもない限り1種1枚ですよね。
巴のL2、レベル応援です。




“頼れる姉御肌” 宇田川巴
2/1/4500 ソウル1 トリガー:1 《音楽》《Afterglow》 TD
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【起】[このカードを【レスト】する] 他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+500。

レベル応援と自己レストの起動能力で全体のパワーを500上げられます。

レベルに比例して補正値の上がる応援はもちろん有用ですし、起動能力の方も500とはいえ全体のパワーを上げることができるので良いかもしれません。

起動テキストの互換は「“キミとふたりで”初音ミク」のみです。
このカードもL2後列向けのカードですが、今日の巴とは違い、1000応援を持っています。




カード番号は「BD/W54-T50」です。

“懐かしい音源” 上原ひまり」の1つ前になります。

L2キャラは「T49」~「T51」と推測され、パワーの低いものから順に番号が振られていくので法則通りですね。

現状の公開カードは以下です。
T39
T40
T41 「“一生のお願いっ!!” 上原ひまり」(3/30今日のカード、0/0/1500のキャラ、アラーム)
T42
T43
T44
T45 「“高鳴る鼓動” 美竹蘭」(公式ニコ生、1/0/4500のキャラ)
T46
T47
T48
T49
T50 「“頼れる姉御肌” 宇田川巴」(4/2今日のカード、2/1/4500のキャラ)
T51 「“懐かしい音源” 上原ひまり」(3/28今日のカード、2/2/7500のキャラ)
T52
T53 「“七不思議伝承~” 青葉モカ」(3/29今日のカード、3/2/10000のキャラ)
T54
T55 「That Is How I Roll!」(公式ニコ生、宝のCX)
T56
T57




6種目の公開でした。
やっとTDらしく無難なカードですね。


3/30から4/1に開催された白黒フェス、その二日目午後の「バンドリ! ガルパラジオ with Afterglow出張版」にヴァイスシュヴァルツの商品紹介コーナーがあり、そこでAfterglowTDも紹介されていました。
商品の実物もあり、出演者の方が実際に開封されていました。

そこでパッケージのトップの蘭のカードが確認出来ました。



やはりL3ですね。
カード名は「“怖くないし!” 美竹蘭」、パワーは10000のようですが、テキストはほとんど見えません。

TD+のL3の傾向とテキストの行数からすると、下のテキストはCIP回復でほぼ間違いないでしょう。

上のテキストは何らかのパワーパンプだと思われます。
行数や査定からするとTD+ラブライブ!サンシャイン!!の「“HAPPY PARTY TRAIN”桜内 梨子」の上のテキスト、「【永】他のあなたの《音楽》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。」でしょうか。



このカードはCIP回復も持っているため、もし上のテキストが同じなら、「“怖くないし!” 美竹蘭」とは色が違うだけですね。

ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanGDream!  バンドリ  Afterglow  アフグロ  今日のカード 

あなたはこのブログの 483 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/04/02 11:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。