in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】3/28 バンドリ AfterglowTD

今日は1種1枚の公開でした。
前例向けのL2キャラです。




“懐かしい音源” 上原ひまり
2/2/7500 ソウル2 トリガー:1 《音楽》《Afterglow》 TD
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《音楽》のキャラが4枚以上なら、あなたは自分の山札の上から1枚をストック置場に置いてよい。
【自】他のあなたの《音楽》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。

実質コスト1で出せ、最後にアタックすれば10500になります。

コスト軽減できる上にソウルは2、自身で10000を超えるパワーを出せる優秀なアタッカーですね。
返しのパワーが低くなってしまうのが難点でしょうか。




カード番号は「BD/W54-T51」です。

TD+[Roselia]と照らし合わせると、L2のキャラは「T49」から「T51」前後のはずなので、その範囲にぴったりと収まっています。

現状の公開カードは以下の通りです。
T45 「“高鳴る鼓動” 美竹蘭」(公式ニコ生、1/0/4500のキャラ)
T51 「“懐かしい音源” 上原ひまり」(3/28今日のカード、2/2/7500のキャラ)
T55 「That Is How I Roll!」(公式ニコ生、宝のCX)




3種類目の公開でした。

ニコ生で先行公開されたものが早々に今日のカードに来てしまったので、パスパレTDと比べるとゆっくりに感じます。
まあ20種前後しかありませんし、発売まではまだまだ時間があるので気を揉んでもしょうがないですが。


4/28の東京を皮切りに順次日本各地で開催される、BCF2018の開催概要も公開されましたね。
4ポイントトリガーとかあるんですね。
なにげに面倒なトリガーカード集めサボれるのは楽で良いです。
詳しくは下記リンクをご覧下さい。

https://ws-tcg.com/events/bcf2018/


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanGDream!  バンドリ  Aftergrow  アフグロ  今日のカード 

あなたはこのブログの 726 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/03/28 17:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2018/03/28 18:54]
コメント失礼します。
今日のカードは2Lvが薄かったアフターグロウにはかなりありがたいカードですね。アフターグロウはどうせ返しで生き残ることは考えてないですので返しのパワーはあまり気にしないです。これでアラーム持ちが2~3種くらいと山削りが増えてくれると個人的にはありがたいです。
コメント失礼しました。
無題 黒い秋 さん [2018/03/28 20:53]
コメントありがとうございます。
AftergrowはただL2が薄いだけでなく、現状早出しできるL3も存在しないので、おっしゃる通り今日のひまりはとてもありがたいですよね。
アラームのおかげもあって比較的行きのパワーが出るので、返しはキツイのも仕方ないのかもしれません。
期待したいカードも多いので今後の公開が楽しみです。