in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バンドリ AftergrowTD 公式ニコ生公開分

「あいみんとみころんのレッツ!ヴァイスシュヴァルツ!!」第15回でTD+「バンドリ! ガールズバンドパーティ! [Aftergrow]」からカードが公開されました。




“高鳴る鼓動” 美竹蘭
1/0/4500 ソウル1 トリガー:無し 《音楽》《Aftergrow》 TD
【自】このカードがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたの《音楽》のキャラの枚数×500に等しい。
【自】CXコンボ このカードがアタックした時、クライマックス置場に「That Is How I Roll!」があるなら、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚をストック置場に置いてよい。』

アタック時に盤面を参照して最大6500になり、対応CXがあればさらにパワーが1000上がって相手をリバースさせれば山ストブ1枚です。

CXシナジーのテキスト自体はよく緑にあるものですが、アタック時の自己パンプがあるので相手をリバースさせやすく強力です。
対応は1000/1のようなので盤面が埋まっていれば最大で8500にはなれますね。
BPに収録されているL1のCXシナジーは相手リバースで4ルックと他面2000パンプ(いわゆる「美波互換」)だったので、差別化が図られており良いのではないでしょうか。


対応クライマックスの「That Is How I Roll!」はBPにも収録されています。



しゅわりん☆どり~みん」と同様にBPに収録されたカードそのままではないようですね。
奇しくも「しゅわりん☆どり~みん」と全く同じで、BPに収録されているものは宝(トレジャー)アイコン、TDに収録されるであろうものは袋(プール)アイコンだと思われます。


このCXとシナジーをもつキャラも既にBPに収録されていますね。



“受け止めたい想い” 青葉モカ
3/2/10000 ソウル2 トリガー:1 《音楽》《Aftergrow》 RR、SPa、SPb、SSP
【自】CXコンボ このカードがアタックした時、クライマックス置場に「That Is How I Roll!」があるなら、あなたは相手の山札を上から2枚まで見てカードを2枚まで選び、控え室に置き、残りのカードを山札の上に好きな順番で置き、自分の山札を上から2枚まで見てカードを2枚まで選び、控え室に置き、残りのカードを山札の上に好きな順番で置く。
【自】このカードが手札から舞台に置かれたターン中、アンコールステップの始めに、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

アラームを阻害しにくい回復とCXシナジーで両者のトップ2枚を控え送りも含めて操作できます。

L3モカは現状でも便利なカードですし、今日の蘭は構築段階においても十分に活躍が見込めるのではないでしょうか。



少し前から情報自体は出ていましたがハロー、ハッピーワールド!のTD+の発売日が6月8日に決定したようですね。
同日にはマギレコとダリフラのTD+も出るということです。
その後に控えているであろう他タイトルのものも合わせると、今日のカードのタイトル数がすごいことになりそうな気が…。

ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanGDream!  バンドリ  Aftergrow  アフグロ 

あなたはこのブログの 672 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/03/23 23:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。