in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レヴュスタ 期間限定物販イベント配布PR

2/24~3/31にアキバCOギャラリーにて開催されるバンドリとレヴュスタの合同物販イベントの一環として配布されるPRカードが公開されました。
後半にわずかですがWSのタイトルとしてのレヴュスタの推測なども書いています。



いつかあの娘と戦う事になっても
トリガー:2 PR
【永】あなたのキャラすべてに、ソウルを+2。

カードとしてはなんの変哲もないソウル+2CXですね。

栄えあるレビュースタァライト初公開カードです。多分。

それだけあって(?)絵アドがとても高いです。
公式サイトトップに掲載されているキービジュアルですね。カード映えのために向きが少し変えられていますが。

配布自体は2/24、2/25に行われるイベントのみで行われるようですのでご注意ください。
https://bushiroad.com/bd_revue_store_revue#event02

ちなみにカード番号は「RSL/S56-P01」のようです。




このカードからネオスタ区分としての「レヴュスタ」について分かることがいくつかあります。

・シュヴァルツサイド。
・作品番号は「RSL」。

…2点だけですが。

加えてPR1枚では何とも言えませんが赤が基軸になりそうですね。
おそらく華恋(下側の髪くくってる子)が赤で、ひかり(上側の髪が輝いてる子)が青でしょう。
服もそんな感じの色してますし。

BPはおそらく4色になると思われます。
メイン級のキャラが9人いるので上手く割り振るでしょうね。


タイトルとしてではなく、TDやBPとしての情報については「S56」に注目してみましょう。
これはシュヴァルツサイドにおいて56番目の商品区分(※)だということです。

※同時期に同タイトルから出るTD、BPなどの区分。タイトル区分が同じでも追加を重ねることで変わる。造語。エクブは「SE30」などと別の区分になる。ちなみにこのことからレヴュスタはBPが発売されることもわかる。

先日発売されたグレンラガンのTD、BPは「S52」でしたよね。

つまり今後レビュスタのTD(BPは発売日が違う可能性がある)が出る前の間に「S53」「S54」「S55」が出るということになります。

今後の発売情報と照らし合わせていきたいところですが、結論から言うと現在の情報では辻褄が合わないんですよね。

明らかにシュヴァルツサイドの商品数が足りていません。
私個人の何らかのミスが無いとすると、「発売日未定」となっているものがいくつか前後するのだと推測できますが、流石に妄想が過ぎるので書きません。
照らし合わせたもの自体は(颯爽と破綻しますが)下に置いておくのでもしよければご覧ください。

今後の情報に期待ですね。




うーん、PR欲しいです。
純粋に絵がいい。
ただアキバは流石に遠い。

まあバンドリのPR、「はじめよう、私たちのバンド活動!」のようにどこかで再配布(厳密には同じカードではない)されることに期待しましょうか。

ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。







発売予定商品との照らし合わせデータ

まず冴えカノTD・BP、ごちうさBP、バンドリTDはヴァイスサイド、D.C.vsリトバスはそもそもエクブであることから除外できます。

4/13(金)にTDが発売される「Fate/Apocrypha」は公式の「デッキ構築ルール」ページなどにて既にシュヴァルツサイドであることであることが判明しており、これがおそらく「S53」にあたります。

次に来るのはサンシャインBP、なのはですがこれらもヴァイスサイド。

ApocryphaのBPはTDと同じ商品区分と思われるのでスルー。

マギレコですがまどマギがヴァイスサイドなのでおそらくこちらもヴァイスサイド。

GODZILLAはまあシュヴァルツサイドでしょうね。ヴァイスサイドに来られても困る。
よって「S54」。と言いたいところですが、エクブが発売されることがわかっているので「SE33」以降でしょう。

次のバンドリTDはヴァイスサイド。

そして次は――レヴュースタァライト。


はい、破綻しました。

この後にはガンゲイルオンライン、リゼロvol2などシュヴァルツサイドになりうるものはいくつかありますが一体どうなるでしょうか。
ミリオンとダリフラも十分シュヴァルツサイドになりえますが…。

その辺も含めて続報に期待としか言えません。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  少女☆歌劇レヴュースタァライト  少女歌劇レヴュースタァライト  スタァライト  レヴュスタ 

あなたはこのブログの 771 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/02/02 20:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。