じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードプレビュー第2弾
パズル&ドラゴンズTCG カードプレビュー第2弾《大海の歌姫・セイレーン》
カード名大海の歌姫・セイレーンカード種類モンスター属性水タイプ回復進化2進化進化元セイレーンコスト0防御600パワー10パワー2100パワー3200パワー4300パワー5400パワー6500イラストレ...

おはようございます・・・だと思いたい。

はい、2枚目のカードは<大海の歌姫・セイレーン>

進化した時自分のライフが5未満だったら回復できるもの。
回復の仕方は回復ステップと同じように山札の上から1枚裏のままライフの奥に重ねる・・・だと思います。

使いたい場面なら自分のライフが3以下でセイレーン回復で4、パズルフェイズでハートのドロップを3つ揃えて回復ステップで5と回復できたら理想かなと。
もちろん1回復でも十分だと思います。
まぁ場面によりけりですが・・・

1ターンに回復ステップで1しか回復できないので2も回復できたら大きいんじゃ・・・って思いますねっ

ライフは5までで6以上には今のところならないので使う時は注意も必要ですね。
まぁ僕なんかは対戦中防御キャラを増やしたい・・・って進化させたけど、「あっ!!回復できねーし><」とかやっちゃいそうですがw

ってかさっきの記事や今回の記事とまだスターターを使ってやってるわけではなく、チュートリアルロードでのハーフデッキでしか対戦してないので、間違えてることも書いちゃってるかもしれません><

もし読んでてパズドラTCGのことを知ってて気づいた方いたら教えてもらえるとありがたいですね(^ω^)


今日スターターを買いに行きたいけど、行けるかどうか微妙という・・・><
明日なら絶対いけるんですけどー
まぁ予約してるから買えないという心配はないですけど、やっぱ早く手元に欲しいと思ってしまう。
今日買いに行けるよう頑張ろう。

このへんで
でわでわノシ

登録タグ: カードプレビュー 

あなたはこのブログの 585 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/15 05:12
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。