じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
書こうと思ってたけど・・・
パズル&ドラゴンズTCG カードプレビュー第1弾《紅蓮の女帝・エキドナ》
カード名紅蓮の女帝・エキドナカード種類モンスター属性火タイプ回復進化2進化進化元エキドナコスト0防御400パワー10パワー2100パワー3200パワー4300パワー5500パワー6600イラストレータ...

こんばんわ
いや、おはようございますかな?

今日やっとパズドラTCGのスターターの発売日ですねっ!!
この日をどんだけ待っていたか・・・

いやぁ実にながかった気がします。

この話は買ってから書こうかと。

さて、今日のカードみたいにここで始まったカード公開!
最初は<紅蓮の女帝・エキドナ>
防御は400と低いのですが、効果が強い!
進化した時に、相手の2進化以下のモンスターを1体選び手札に戻すもの。

パズドラTCGは手札に戻してもキャラがいなくなるわけでもないので微妙なんじゃ?と思います。

相手がコストを使って出したモンスターを戻したりしたら、相手はまた出すためにコストをつかわないといけなくなってしまいます。
それか防御が高そうなモンスターを進化前に戻したりと・・・。
などという時に使えると思っています。

まぁ防御は400なのでそのターンにアタックしてなるべくダメージを入れたいですね。

前者の話ですが、パズドラTCGはコストが厄介なところ。
コストの支払いはドロップ置場のカードを使います。

スキルカードを使わなければ、置けるタイミングは決まっています。
相手はコストを払って出したモンスターをまた出さないとって思ったら、2枚分アドができると思います。

なので僕てきには強いかなーと思ってます。

まぁまだ使ってないので、使ってみて「あ、弱かったでした。すみません><」とか手のひら返ししちゃうかもしれませんが、ぜひ使ってみたいカードです。

それではこのへんで
でわでわノシ

登録タグ: カードプレビュー 

あなたはこのブログの 596 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/15 04:49
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。