じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
スパーク時、リタイヤに9枚電脳があったら8000/10500だ

こんにちわー
昨日keyくじが始まってると聞いたので、今日昼から行ってきた。
無事に一番欲しかったもの引けたのでよかったですw
その代償はでかかったが・・・

でわWSから

どこでも出前! あいか C
レベル 1 コスト 0
パワー 2500 ソウル 1 トリガー 0
《ウェイトレス》
【自】あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたのストックが6枚以上なら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500し、《肉》を与える。
【起】助太刀1000 レベル1[手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)



タロットの報せ マーガレット C
レベル 0 コスト 0
パワー 1500 ソウル 1 トリガー 0
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、カードを1枚引く。

1枚目は助太刀
ストック6枚以上なら2500になる。後半にも使えるから悪くないかなー
2枚目は登場でトップチェックでき、2コストでドローできる。
ほしいカードだったら引けるのがいいかとー
次はChaos

見上げる「リーネ」 U
Chara 属性 E
ATK 0/+2 DEF 2/+3
[自動]自分の<OS:ストライクウィッチーズ>のキャラが登場した場合、相手の控え室のカード1枚をバックヤードに置く。
Main(ターン1回)[【↑】から【→】にする]カード1枚を引く。相手のバックヤードが5枚以上ある場合、追加でカード1枚を引く。



宇宙船制御システム「まりえ」 R
Set -/+3
【セット】[自分の手札1枚を控え室に置く]
Main(ターン1回)[自分の手札1枚を控え室に置く]自分の控え室のキャラカード1枚を手札に加える。

1枚目は登場で相手の控え室のカードをバックヤードに。レスト1ドローで、相手のバックヤードに5枚以上あったらもう1ドローできる。
2枚目は、ターン1でハンド1枚を控え室のキャラカードと交換できるもの。
普通に使えるカードだと思った。
最後はVS

♀狼の二つ名 白粉 (筋肉刑事)
♀真面目な顔して脳内妄想 白粉 (筋肉刑事)
レベル 4 RR
攻 3500 防 6000
《料理》《電脳》【自】[スパーク]相手ターンの終わりまであなたのリタイヤ置き場の《電脳》1枚につき、このカードを+500/+500。



♀真面目な顔して脳内妄想 白粉 (筋肉刑事)
♀狼の二つ名 白粉 (筋肉刑事)
レベル 1 R
攻 2000 防 4000
《料理》《電脳》【自】[スパーク]あなたのリタイヤが相手より多いなら、あなたは自分の手札の《電脳》を1枚まで選び、このカードと入れ替える。
《煩悩》【永】[ベンチ]あなたのリタイヤが相手より多いなら、あなたのリングの《電脳》を+0/+1000。

1枚目はRR
RRは槍水2、著莪2、白梅1、白粉1、オルトロス2の計8枚になるのかなー・・・?
相手ターンの終わりまでリタイヤの電脳1枚につき+500/+500される。
リタイヤ2枚からなら+1000/+1000になるため、エントリーされても悪くないかと。
2枚目は1枚目のパートナー
2つとも「あなたのリタイヤが相手より多いなら」…まぁ負けてる状態ですね。
スパークで手札の電脳と入れ替え。回収できるのは強み
もう1つは防御を+1000。防御重視になりそうだなー

これにてしゅうりょー
でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 458 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/14 16:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。