じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 12/14

こんにちわー
そういえば、今日は「ブシロード戦略発表会2011(冬)」ですね。
まぁVSに関してはメルル・はがないの発売日を発表してくれればそれだけでもういいかもー
まぁ新たに作品発表してもらえても嬉しいんですがねー

でわWSから

引っこみ思案 エリー
レベル 1 コスト 0
パワー 1500 ソウル 1 トリガー 0
《探偵》《本》
【起】【カウンター】 助太刀1500 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)



"おたんじょうび"なの R
レベル 2 コスト 1
パワー 9000 ソウル 1 トリガー 1
《メカ》
【永】他のあなたのカード名に「はかせ」を含むキャラがいないなら、このカードは次の能力を得る。「【永】このカードはフロントアタックできない。」

1枚目は省略
2枚目は、後列に応援持ちのはかせが欲しいカード。
まぁ応援じゃなくてもいいけど・・・フロントアタックできないのはきちぃ。
次はChaos

墓場の守り人「ミミロ」 C
Chara 属性 D
ATK 7/ 1 DEF 7/-
【登場】[自分のキャラ1体を【表】【↑】から【裏】【↓】にする]
[永続]このキャラがバトルに参加している場合、バトル相手のスキルすべてを無効にする。



動物園の片隅で C
Event
【使用】[自分の手札1枚を控え室に置く]
Battle 目標の自分の<OS:グリザイアの果実>のフレンド1体を【表】【↑】にする。ターン終了時まで、そのキャラはバトルによるダメージを与えることできない。その後、このカードをバックヤードに置く。このカードは相手のバトルフェイズにしか使用できない。

今日も2枚なりー
1枚目はバトルに参加してたら相手のスキルすべて無効化。
スキル無効はいいんじゃないかなーって思う。それにATK・DEFも高いし。
2枚目は、イベント
相手のバトルフェイズに自分のキャラを表スタンドさせ、相手の攻撃を防げる・・・ってかんじかなー
まぁダメージ与えられないけど、ハンド1枚でこの効果は悪くない気がする。
最後はVS

♀思いをはせるファム&ジゼル (カルタッファル空族)
♀思いをはせるミリア (トゥラン王国)
レベル 1
攻 2500 防 4500
《空》《風》【起】[ベンチ][このカードを控え室に置く] → あなたのエイタイヤが相手より多いなら、あなたは自分のリングの《空》を選び、自分の空いているベンチに置く。そのフェイズを終了する。

これはスタートキャラかな?って思った。
まぁ悪くないし、しかし相手よりリタイヤが多い時だけっていうのが・・・まぁ効果強いからしょうがないか。
僕はこの効果好きですねーw

これにてしゅうりょー
でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 467 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/14 11:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。