じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 10/14

こんにちわー
でわWSから

砲撃魔導師 なのは
レベル 3 コスト 2
パワー 10000 ソウル 2 トリガー 1
《魔法》《武器》
【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】[③]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル1以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。



高速戦魔導師 フェイト
レベル 3 コスト 2
パワー 9500 ソウル 2 トリガー 1
《魔法》《クローン》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分のカード名に「なのは」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

3レベが2種はいってるなんて・・・2枚ずつかなー?
1枚目は正面のキャラソウル-1に加え登場時3コストで1レベ以下のキャラを焼ける。
まぁ後列を焼きたいが、3コスもはらって使う効果?ってところ。

2枚目は登場時なのはを+2000して、キャラすべてにソウル+1。
ソウル+1は良さそうー

次はChaos

迷子の「リリカ・アスタディール」
Chara 属性 L
ATK 2/+2 DEF 2/+3
Main[ターン1回][【↑】から【→】にする]カード1枚を引く。



体操服の「エリス・フィリウス」
Chara 属性 F・D
ATK 2/+3 DEF 4/+2
【登場】[自分の手札1枚を控え室に置き、目標の【登場】を持たないフレンド1体を【表】から【裏】にする]
[自動]このキャラが登場した場合、このキャラを【裏】【→】にする。

1枚目はドロソですね。
2枚目は、どうやって使うんだろ?と思ったらついったーに書いてあった。
目標のだから相手のフレンドを表から裏にできるとのこと。
おーこれは強そうだな。

最後はVS

♀水着の沙季 (氷の絶対女王政)
♀メイド服の沙季 (氷の絶対女王政)
レベル 4 C
攻 3500 防 6000
《スポーツ》《氷》【自】[スパーク]あなたは自分の手札の《スポーツ》を1枚まで選び、自分のリタイヤを同じ枚数選ぶ。それらのカードを入れ替える。



♀ちび智花 (雨上がりに咲く花)
♀携帯SMS 智花 (雨上がりに咲く花)
レベル 2 C
攻 3000 防 5000
《スポーツ》《リーダー》【自】このカードがベンチに置かれた時、あなたは自分のリングの《スポーツ》を選び、自分の控え室に置いてよい。

1枚目は2枚目の4レベですね。
いろはでは1種類でしたが、カードプール増えたから入れられたのかな?
効果はリタイヤと手札のスポーツを入れ替えるもの。
まぁ悪くないけど攻防が・・・><

2枚目はベンチに置かれたらリングのスポーツを控え室に置くことができる。
これでスパークしたらうまーとか。頑張れば前に公開された沙季で見たカードを出すことができそうだったりー
まぁエネ4枚以上いるので大変そうですが・・・(^ω^;)

これにてしゅうりょー

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 496 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/14 12:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。