じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 10/7

こんにちわー
今日は金曜で多いのでちゃっちゃとやっちゃいますねー
でわWSから

ストライクアーツ ヴィヴィオ TD
レベル 0 コスト 0
パワー 2500 ソウル 1 トリガー 0
《魔法》《オッドアイ》
【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを正面に相手のキャラがいる、自分のキャラのいない枠に動かしてよい。



覇王流 アインハルト TD
レベル 2 コスト 1
パワー 2500 ソウル 1 トリガー 1
《魔法》《オッドアイ》
【起】助太刀3000 レベル2[①手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)

うーん・・・1枚目は正面に相手のキャラがいたら、空いてる枠に動かしていいってことか。
修正修正
相手が逃げてアタックしてきたら追えることができる効果
まぁ2500しかないので倒せるキャラ限定しますが、応援がいると少し心強いですねー

2枚目は助太刀
2レベ。

次はChaos

知的飲料 C
Set +3/-
【セット】[自分の手札を1枚控え室に置く]
[永続]このセットカードがセットされている"未来ガジェット研究所"は耐久力が2上昇する。



"未来ガジェット研究所"創設者「岡部 倫太郎」 C
Extra 属性 N
ATK 5/+1 DEF 4/+1
【エクストラ】[「岡部 倫太郎」]
【登場】[自分の控え室のカード15枚をバックヤードに置く]
[永続]青手のアリーナに【表】の攻撃力と耐久力両方が上昇する効果を含む[永続]を持つキャラが登場している場合、このキャラは「貫通」を得る。
Battle[自分の手札1枚を控え室に置く]ターン終了時まで、自分の"未来ガジェット研究所"1体は攻撃力が2上昇する。この能力はバトルに参加していても発動できる。


1枚目はセット
攻撃+3で、"未来ガジェット研究所"につけたら耐久も+2させられる。
これいいんじゃないかなー

2枚目はエクストラ
相手のアリーナに攻撃・耐久を上昇させるキャラが表でいるなら貫通を得る。
Battleでハンド1枚で攻撃を2上げられる。
控え室をバックヤードに送るだけで登場できるのはいいねー

最後はVS

♀制服のひなた (無垢なる魔性)
♀体操服のひなた (無垢なる魔性)
レベル 1 R
攻 2000 防 4000
《スポーツ》《姉》【永】[リング]あなたのベンチの《スポーツ》1枚につき、このカードを+500/+1000。



♀湊 智花 (雨上がりに咲く花)
♀体操服の智花 (雨上がりに咲く花)
レベル 1 R
攻 2000 防 4000
《スポーツ》《リーダー》【永】[ベンチ]あなたのリタイヤが5枚以下なら、あなたのリングの<雨上がりに咲く花>を+0/+500。
《スポーツ》[ベンチ]あなたのリタイヤ置場の<雨上がりに咲く花>が7枚以上なら、あなたのリングの《スポーツ》を+1000/+0。


1枚目は待望のひなた。
ベンチのスポーツ1枚につき+500/+1000なので、最高で3500/7000になるカード。
攻防があがるのいいですねー

これならブシの冊子に載ってたひなたをPBするひなたが役立ちそうですねー
あーあれがパートナーになるのか・・・

↑違ってました、すみません><

2枚目は体操服もっかんのパートナー
ベンチが5枚以下なら防御+500。<雨上がりに咲く花>が7枚以上リタイヤにあればリングのスポーツを攻撃+1000。
1つ目の効果はまぁ他のキャラとも組めるけど、2つ目はやっぱキャラ単みたいだな。
まぁ序盤から防御+500できるのはいいと思う。
7枚以上って、バスケで言うと追い込まれた時って感じになるのかなー
攻撃+1000はでかいよなぁ・・・

これにてしゅうりょー

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/07 10:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/10/07 10:52]
ひなたPBは体操服ではなくて天然ですよー
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/10/07 11:01]
ヴィヴィオは「正面に相手のキャラがいる」枠にしか移動出来ませんよ
DPガール・札引 香萌音 じゃんにき さん [2011/10/07 11:13]
> 如月伽奈@真冬SPさん
あーあれは天然でしたか。
間違えてますね。教えていただきありがとうございます。

> 甲@BALDRSKYさん。
正面に相手のキャラがいて、自分の枠が空いてたら移動できるってことですね。
そうゆうことでしたかー
教えていただきありがとうございます。