じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 9/23

こんにちわー
昨日はがっこーでした。
ご飯食べてから今日のカード更新しようとしてたら寝ちゃってたという><

でわWSから

"鳳家のお嬢さま"ちはや U
レベル 0 コスト 0 
パワー 500 ソウル 1 トリガー 0
《お菓子》《マスター》
【自】このカードの与えたダメージがキャンセルされ時、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置いてよい。
【自】 絆/「“最強の魔物”咲夜」 [①] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“最強の魔物”咲夜」を1枚選び、手札に戻す)



"最強の魔物"咲夜 R
レベル 1 コスト 0
パワー 5000 ソウル 1 トリガー 0
《超能力》《使い魔》
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「咲夜VS瑚太朗」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手が【↓】した時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。」


1枚目は2枚目の絆持ち。
このカードでアタックしてキャンセルされたら盛ること可能だが…と思ったけど、絆使ったら使い捨てカードになるからまぁいいのかな。

2枚目はシナジーで発動
1コスト支払いパワー 2000し、相手がリバースしたら、キャラ回収できる。
7000になるので、一応悪くはなさそうかなーって感じ。

次はChaos

“未来ガジェット研究所”父性愛の渇望「牧瀬紅莉栖」 R
Chara 属性 F
ATK 4/ 2 DEF 4/ 2
【登場】〔自分のキャラ一体を表から裏にする〕
[自動](パートナー)[ターン1]自分がカードの効果でカードを引いた場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と防御力が3上昇する。
[自動](パートナー)セットカードがセットされている自分の<STEINS;GATE>のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、カードを1枚引く。



“未来ガジェット研究所”和顔愛語「椎名まゆり」 C
Chara 属性 W
ATK 0/ 2 DEF 1/ 3
Main[ターン1回][【↑】から【→】にする]カードを1枚引く。
Main[ターン1回][【↑】から【↓】にする]自分の控え室の「牧瀬 紅莉栖」1枚を手札に加える。


1枚目はパートナーにしましょうってカードw
効果が全部パートナーだしねぇ…
2枚目はレストでドローにリバースで紅莉栖回収
紅莉栖をパートナーにするなら回収はあんま使えない気がする。
この2枚は共存できる気があまりしない><

最後はVS

♀ハプニング発生 花陽 (Printemps)
♀心配する花陽 (Printemps)
レベル 1 C
攻 2000 防 4000
《音楽》《応援》【起】(キャンセル)[手札][このカードを控え室に置く] → あなたのベンチの<Printemps>が3枚以上なら、あなたは相手の【自】の技を1つ選び、無効化する。



♀ビーチバレー ヒカル (天使家)
♀水着のヒカル (天使家)
レベル 2 U
攻 3000 防 4500
《スポーツ》【起】(キャンセル)[手札][このカードを控え室に置く] → あなたのベンチの【永】の技を持つ<天使家>が2枚以上なら、あなたは相手の[スパーク]か[キャンセル]の技を1つ選び、無効化する。


1枚目はキャンセル。
自のみだが、他のチームにもキャンセルあると願うのみ・・・・
2枚目もキャンセル
万能だが、【永】のキャラが2枚以上なので、少し厳しいのでわ?と思うが、まぁ【永】のキャラを多めにすればいいだけだからまぁいいのかなー

これにてしゅうりょー

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/23 12:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。