じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 8/22

こんにちわー
昨日でサマーカードファイトが終わったので、ここからはまたーりとしてられるかなといった感じ。
10月からはWGP、大阪で行われるレンスト非公認と大きい大会が控えてるので準備はしときたいといったところですねー

でわWSから

影の支配者! 律子 RR
レベル 2 コスト 1
パワー 4000 ソウル 1 トリガー 1
《音楽》《メガネ》
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[このカードを【→】する]あなたのクライマックス置場に「魔法をかけて!」が置かれた時、このカードが【↑】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場のレベル2以上のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。



魔法をかけて! CR
トリガー 宝
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。(宝:このカードはトリガーした時、あなたはこのカードを手札に戻す。あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい)


1枚目は応援で前のキャラを+1000し、シナジーでコストいらずレストだけでクロック置き場のレベル2以上のキャラとハンド1枚を交換できるもの。
まぁ手札がやばいときに交換できるのはいいですねー
2枚目はトレジャーアイコンあるので、一応手札に来るので、まぁシナジーさせやすいかなーってところ。

次はChaos

世界の宝「ユースティア・アストレア」 RR
Chara 属性 L
ATK 5/+1 DEF 5/+1
【登場】[自分の【表】のフレンド1体を控え室に置く]
[自動]バトルフェイズ開始時、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力がこのキャラ以外の自分の<穢翼のユースティア>の体数分上昇する。
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く。


オーガスト2.00が公開されましたね。
まぁ最初はいつも通りのRRから。
最近のよく見る効果ですよねー
体数分上昇し、アタック1ドローもある。
パートナー向きでもありフレンドでも使えますね。

最後はVSから

♀朝のひと時 緒花 (仲居)
♀"若女将?"緒花 (仲居)
レベル 1 R
攻 2000 防 3000
《花》【永】[リング]このカードのレベルが、相手のリングのカードのレベルより低いなら、低いレベル1つにつき、このカードを+1000/+1000。


相手の場が4レベや3レベならいいが、1、2レベの場合が下手したら簡単に倒されるんじゃ?と思われる。
まぁその時にならないとわかんないけどーといったところ。

これにてしゅうりょー

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 451 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/22 11:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。