じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 8/12

こんばんわー
きょうは朝からお坊さんきたり墓参りいったりと大変でした。
で、夜はバイトー
明日からは郡上に遊びに行くぜー

で、コミケが今日からとか。
いろはのリストあげてくださりありがとうございましたー
リスト見てみましたが、うーん・・・残念?
まぁ作ってみないと分かりませんがー

でわWSから

魅惑の怪盗 アルセーヌ R
レベル 3 コスト 2
パワー 9500 ソウル 2 トリガー 1
《怪盗》《仮面》
【永】あなたの《怪盗》かカード名「アンリエット」を含むキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベル-1。
【永】相手のターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「決戦!怪盗VS探偵」があるなら、あなたは自分のクロックの上から1枚までを、控え室に置き、次の相手ターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。


ついに怪盗の3レベが。
今回で怪盗デッキがつくられるようになると思うので、普通に2レベ帯から出てきそう。
相手ターン中は10500。自ターンはシナジーで11000になる。
特に弱いこと書いてないなー
つええー

別れの言葉 かなで R
レベル 3 コスト 2
パワー 10000 ソウル 2 トリガー 1
《死》《生徒会》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「いつかどこかで」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置く。


昨日のチェンジ先のカード。
これも3レベ。
登場で回復。シナジーであいての2レベ以下をストックに飛ばせる。
後列でもいいため応援飛ばしたり、前列を飛ばして打点稼いだりといろいろできそうー

次はChaos

日常の中の事件「戸持 娘」&「新聞 やよい」 R
属性 E・A
ATK 6/+1 DEF 3/+1
【エクストラ】[「戸持 娘」&「新聞 やよい」]
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の自分の<OS:怪盗天使ツインエンジェル>のキャラ1体を【表】にしてもよい。
「先制攻撃」


先制攻撃持ちで、登場レベルアップでリカバリー
まぁ一気に2体も表にできるので、いいのでわー


悪の組織の一員「サロメ」 C
属性 D
ATK 1/+2 DEF 3/+3
[永続]メインフェイズに自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられた場合、そのダメージを3減少する。
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、カードを1枚引く。


ダメ減に登場・レベルアップで1ドロー
デッキに入れたいカードですね。

最後はVS

♀香林高校2年生 緒花 (仲居)
♀チャイナ服の緒花 (仲居)
レベル 1 R
攻 2500 防 4000
《花》【自】[スパーク]あなたのベンチの「花咲くいろは」のカードが2枚以上なら、あなたは相手のフィールドのレベル2以上のカードをすべて選び、相手の手札に戻す。


ベンチに2体キャラいたら、相手の2レベ以上を手札に戻すもの。
ホビロン使った後にこれ出たら、普通に相手にアド取られそうな気がするけど、気のせいかな。
でも相手の攻撃を止められるし、自ターンに出たら、出たで相手のキャンセル使えなくなったりとかの可能性もあるから強いといえば強いかなーといったところ。

これにてしゅりょー

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/12 23:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。