じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 6/27

こんにちわー
ついに明日戦略発表会ですねー
新規が1つぐらいにあとエクストラじゃないかなぁー
まぁあるいみ楽しみですね。

でわWSから

美しき小悪魔 シェリル R
レベル 1 コスト 1
パワー 3500 ソウル 1 トリガー 1
《音楽》《愛》
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてにパワーを+500。
【永】経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が4以上なら、このカードは次の能力を得る。「【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。」


いつもだと、自ターン+1000だが、今回は応援+500で、経験でもう500になる。
レベル2でしか経験発動できないため、そこまでいらないんじゃ・・・って感じ。
まぁレベル応援のほうが…って思った。

次はChaos

"ラボメン"因果律のメルト「牧瀬 紅莉栖」 RR
属性 F
ATK 4/+2 DEF 4/+2
【登場】[自分のフレンド1体を控え室に置く]
[自動]このキャラがガードキャラに選ばれた場合、カードを1枚を引いてもよい。
Main [パートナー][ターン1回][自分の手札の<OS:ニトロプラス>のカード1枚を控え室に置く]以下の3つから1つを選ぶ。
・目標のエクストラキャラでないフレンド1体を
にする。
・自分のデッキの上から3枚までを見て、それらのカードを好きな順番でデッキの上に戻す。その後、カード1枚を引いてもよい。
・ターン終了時まで、このキャラは「貫通」を得る。


初っ端からRR2枚公開って豪華だなーw
まず1枚目。
パートナー用といえる。
ガード時に1ドローでき、ハンドのニトロプラス捨てることで、3つの効果のうち1つを発動可能。
フレンド1体レスト、3枚見て1ドロー、貫通付加。

強くね
2つ目の効果なんてほぼハンド交換みたいな感じだし。
面白いなー


"ラボメン"透明のスターダスト「椎名 まゆり」 RR
属性 W
ATK 5/+1 DEF 5/+1
【登場】[自分の【表】のフレンド1体を控え室に置く]
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く。
Battle [パートナー][ターン1回][自分の手札の<STEINS;GATE>のカード1枚を控え室に置く。]ターン終了時まで、目標の<STEINS;GATE>のキャラ1体は攻撃力と耐久力が自分の<STEINS;GATE>のキャラの体数分上昇する。この能力はバトルに参加していても発動できる。


紅莉栖よりは微妙な感じだが、それでも十分いいと思う。
アタック時1ドローで、パートナーだと<STEINS;GATE>のカード1枚捨てることで、場の<STEINS;GATE>のキャラの分上昇。
セットかキャラで先制か貫通がつくならつよそー

最後はVS

♀勾留ビン エルシィ (掃除係)
♀ドジっ子 エルシィ (掃除係)
レベル 3 R
攻 3500 防 6000
《魔族》【起】[リング][あなたは手札を1枚選び、自分の控え室に置く]→あなたのリタイヤ置場に《魔族》がいるなら、あなたは相手のベンチの【永】の技を持つカードを1枚選び、相手の山札の下に置く。


なにコレ・・・
ほぼメタれるんじゃね?
まぁリングにいないといけないけど…
サーチででも手札に持ってこれたら十分だなぁ。

これにてしゅうりょー

横浜は神のみ多そうな気がするなぁ…

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/27 17:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。