じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今週のカード

こんにちわー
昨日は寝てしまったので今からー
今週は人気投票の結果からでしたね。
まぁ来週もそうなんだろーな・・・

wiki引用出来るかなと思ったけど、携帯から見たら見れなかったから修正しまー


♀咲耶 (いつもおしゃれで自信たっぷり!)
♂兄 (お兄様)
レベル 2
攻 2500 防御力 2500
≪妹≫≪おしゃれ≫【スパーク】【自】あなたは相手のフィールドのカードを、あなたのリタイヤ置場の《妹》と同じ枚数選び、相手の控え室に置く。

リタイヤの妹の数ぶっぱ。


♀アリシアメルキオット (偵察兵)
♂ウェルキンギュンター (ガリアの英雄)
レベル 3 RR
攻 3500 防 4000
≪軍≫≪ヒロイン≫【永】[リング]あなたのリタイヤ置場に名前に“アリシア”を含むカードがいるなら、このカードを+1000/+2000。
≪家族≫≪料理≫【自】[リング]このカードへのアタックの終わりに、あなたは相手のフィールドのカードを1枚選ぶ。あなたは相手の手札を見て、選んだカードと同じ名前と称号のカードがいるなら、このカードのダメージを0にする。

書いてある効果強いけど、使われたのをみたことがない…


エーデルワイス号 (2人の父が遺した高性能戦車)

レベル 4 R
攻 3000 防 3000
≪軍≫≪のりもの≫【永】[リング]あなたのベンチとリタイヤ置場の名前に“ギュンター”を含むカード1枚につき、このカードを+1000/+1000。
≪武器≫【起】[リング][あなたのエネルギーを1枚→する]→ そのターン中、あなたのベンチの↑しているカードは相手の技によって控え室に置かれない。

戦車だ。
これ何回か出されたけど、つらかった><
8000/8000とかにもなられた気がしたなー


♀水無 灯里 (遙かなる蒼)
♀アリシアフローレンス (白き妖精)
レベル 4 RR
攻 5000 防 8000
≪青≫≪妖精≫【永】[リング]あなたのエネルギーが4枚より少ないなら、このカードはアタックできない。

エネルギーが4枚以下ならアタックできない。
まぁ簡単にたまるため悪くはないけど、最初のほうにほんと出てきたら困るカード。


♀藍華・S・グランチェスタ (薔薇の女王)
♀晃・E・フェラーリ (真紅の薔薇)
レベル 4 RR
攻 3000 防 7000
≪妖精≫≪お嬢様≫【永】[リング]すべてのプレイヤーのエネルギーの合計が8枚以上なら、このカードを+2000/+0。

お互いのエネルギー合わせて8枚以上なら+2000。
これも序盤にリングインするとつらいなー


♀サイトヒメア (沙糸 ヒメア)
♂紅 月光 (生徒会長)
レベル 3 RR
攻 3500 防 5000
≪魔法≫≪生徒会≫【自】このカードが手札からリングに置かれた時、あなたのベンチの《生徒会》が2枚以上なら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手のリングのカードと入れ替える。
≪魔法≫≪ヒロイン≫【キャンセル】【起】〔手札〕 [このカードを控え室に置く] → あなたのターン中なら、あなたは相手のレベル1の【自】の技を1つ選び、無効化する。

相手のレベ1の自と起をキャンセル。
手札からリングに出した時ベンチに生徒会が2枚以上あるなら相手のベンチとリングを入れ替えることができる。
使われたことないからよくわかんないなー


♀メイド服の文乃 (狼少女)
♀ご機嫌な文乃 (ストレイキャッツ)
レベル 3 RR
攻 3500 防 6500
≪メイド≫≪ヒロイン≫【自】[リング]このカードのアタックで、相手のカードがリングからリタイヤ置場に置かれた時、そのカードの名前と称号が相手のリングのカードの名前と称号と同じなら、あなたは相手のリングのカードを選び、相手のリタイヤ置場に置く。

下手したら連続でリタイヤに飛ばされるカード。
けっこう注意が必要。
しかも強いから困る


でわでわノシ

登録タグ: ヴィクトリースパーク  人気投票  Sister Princess  戦場のヴァルキュリア  ARIA  いつか天魔の黒ウサギ  迷い猫オーバーラン!  文乃編 

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/09 16:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。