じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS][Chaos][VS]今日のカード 11/26

こんにちわー
でわWSから

零号機パイロット 綾波 RR
レベル 1 コスト 0
パワー 3000 ソウル 1
≪パイロット≫
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】絆/「エヴァンゲリオン試作零号機(改)」[①](このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「エヴァンゲリオン試作零号機(改)」を1枚選び、手札に戻す)


エヴァンゲリオン試作零号機(改) R
レベル 1 コスト 0
パワー 500 ソウル 1
≪メカ≫≪武器≫
【永】他のあなたの《パイロット》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】助太刀1500 レベル1[手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)

金曜更新なので2枚ですねー
1枚めはRRで綾波
RRなのにこんな効果なのかーって感じ。
まぁ絆持ってるしまだいいのかな。

2枚目はこれも絵がいやだ。なんか恐いw
カウンターで応援とか、あるいみ強いかなーと思った。

応援いたら手札でにぎってればいいし。
なんか使うの難しそうー

次はChaos

"袁"元河北四州の覇者「麗羽」&「斗詩」&「猪々子」 R
ATK 7/+1 DEF 7/+1
【エクストラ】[「麗羽」&「斗詩」&「猪々子」]
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラの攻撃力が自分の"袁"の体数分
上昇する。
Battle[自分の手札を自分の"袁"の体数分控え室に置く]ターン終了時まで、このキャラは「貫通」を得る。

"南蛮"寝起きな「美以」 RR
ATK 1/+3 DEF 1/+2
Battle[自分の手札のこのキャラを控え室に置く]目標のこのターンに登場した相手キャラ1体を↑から→にする。この能力はこのカードが自分の手札にある場合、発動することができる。

なんか最近2枚更新多いですねー
1枚目は"袁"からのエクストラ。
今回は"袁"の公開多いな。
耐久力も上がったら強かったけど、まぁ7あるから十分か。
"袁"の体数分控え室においたら、貫通得るのも強いなー

2枚目はうたたねのキャラ版。
しかし出されたターンのみですが・・・
十分強いかと思われます。さすがRR

で、キーワードは「伝」

最後はVS

♂♀ガチレンジャー (戦隊ヒーロー)
♂♀ガチレンジャー (戦隊ヒーロー)
レベル 1 R
攻 2500 防 4500
≪ギャグ≫≪ヒーロー≫
【自】このカードが手札からベンチに置かれた時、あなたは自分の他の≪ギャグ≫をすべて選び、そのターン中、以下の≪ヒーロー≫技を追加する。【ガチナックル】
【自】[ベンチ]このカードがサポートした時、あなたのリタイヤが相手より多いなら、そのアタック中、相手はパートナーブロックができない。

パートナーブロックできないのは強いなー
2パンの場合、2キャラ目にサポートしたら確定とか。
悪くはないですね。

これにてしゅうりょー

でわでわノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/26 13:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。