じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS][Chaos][VS]今日のカード 11/19

こんにちわー
今日は開校記念日とかでがっこーお休みなのですー
でわWSから

真祖殺しの真祖 アルクェイド C
レベル 1 コスト 1
パワー 5000 ソウル 1
≪王族≫≪血≫
【永】他のあなたの前列のカード名に「志貴」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+1000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に→して置く)



お節介な志貴 C
レベル 0 コスト 0
パワー 1000 ソウル 1
≪メガネ≫≪武器≫
【自】絆/「真祖殺しの真祖 アルクェイド」[①](このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「真祖殺しの真祖 アルクェイド」を1枚選び、手札に戻す)

はい、今日でメルブラ公開ラストですねー
金曜おなじみに2枚公開。

1枚目は前列に志貴君がいれば、1/1/6000になりアンコールがついてる。そんなに強く見えないのはCだからかな。

2枚目は1枚目の絆持ち。応援がついてたら強かったかな?って思いましたー

次はChaos

純白の「月」と漆黒の「詠」 R
ATK 3/+1 DEF 6/+1
【エクストラ】[「月」&「詠」]
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、自分のデッキの上から4枚まで見てもよい。その後、それらのカードを好きな順番でデッキの上に戻す。
Main[↑から↓にする]目標のキャラ1体を【裏】から【表】にする。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。

"蜀"悪戯無双「蒲公英」 RR
ATK 3/+2 DEF 1/+3
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、カードを1枚引く。
Battle[↑から↓にし、自分の手札1枚を控え室に置く]ターン終了時まで、目標の攻撃力8以上のキャラ1体は攻撃力が5減少する。


Chaos2枚公開とかおどろいたぞ。
期間が短いからかな?
「蒲公英」は画像サイズが大きかったので載せれませんでした><

1枚目は4枚まで見えるのが強いかなーまぁドローあれば強かったけど…
しかも↓にしたら裏から表とか。

2枚目は登場時ドローできてコストで↓にしハンド1枚で5も減少かー
8以上のキャラですけどね。
8のキャラに3点ダメ与えて、これで5減少させる・・・あんまりおいしくなさそう。

最後はVS

♀根暗な少女 ひとは (三女)

レベル 1 RR
攻 2500 守 4500
≪ギャグ≫≪黒≫
【自】このカードが相手の技によってベンチから控え室に置かれた時、あなたのリングに《黒》がいるなら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、↓にする。


♀除霊少女 松岡 (心霊大好き少女)
♀根暗な少女 ひとは (三女)
レベル 2 R
攻 3000 守 5000
≪ギャグ≫≪精神≫
【起】[ベンチ][このカードを→する] → あなたは自分の控え室の「除霊少女 松岡」以外の「みつどもえ」のカードを1枚まで選び、自分の空いているベンチに置く。

1枚目はRRですね。
相手にぶっぱされた時にこのカードいたら相手のベンチのキャラ↓にできるとか強い気がしますねー

2枚目は→にしたら回収できるカード。
手札じゃなくベンチってところが僕的には好きかも。
しかし1枚目のカードがパートナーという。両方ともベンチ効果みたいな感じだから、なんか微妙。

これにてしゅうりょー

でわでわノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/19 12:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。