ヴァイス覚え書き@ウェルム

ヴァイスシュヴァルツにはまった筆者が、ヴァイスに関して思うことをつらつらと書いていく日記帳です(所詮はメモ程度っ)。レシピもupするかもね!(何
コメントは常時歓迎です。なにぶんまだまだ初心者ですので、思うことはどんどんどうぞ。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ウェルム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(2015.6.5)

6月5日分の公開メモ。


"クリスマスデート" 高坂 穂乃果
→2/1 7000
→他の〈音楽〉1枚につき+500
→バトル相手リバース時①で控え室からハピメカ穂乃果1枚回収

お手軽9000ですね。弱くないですけど、強くもない微妙な1枚。焼きライブをしたい人、穂乃果単を組む人にはお勧めかもしれません。



"夏祭りデート" 高坂 穂乃果
→3/2 10000
→cipヒール
→【起】①1ハンディスで、ターン中+3500、バトル相手リバース時top盛り付与、盛りは任意

これはなかなか強いですね。友情千棘のコストが2レストからハンドカットになり、パンプ値が2000から3500になりました。ラブライブに強い詰めはない、というのが私の中での定説でしたが、アンコールを許さないtop盛りが入り、だんだんと殺意が高まってきました。グスタ採用1チャンです。


"ホワイトクリスマス" 南 ことり
→0/0 1000
→他のあなたのバトル中のキャラがリバースしたとき、自キャラ1体に+1000
→立ち集中、hitごとに自分の〈音楽〉に+2000

穂乃果に次いでことりにも集中がきました。グスタではおそらく採用はなりませんが、ユニットデッキ、単デッキなら可能性がありますね!最初のテキストが地味に嫌味。この子のネームプールには1相殺がありますからね。


"タカラモノズ" μ's
→0/0 1500
→ストックを弄る擬似相殺

これは、TDの公開です。・・・・・・これは、TDの公開です。公開では、9種類のカード、つまり9人分が公開されていましたがテキストも同じ、パワーも同じ、名前も色も同じときては画像取り込むのがだるいので推しだけup。0相殺はメイド穂乃果がさいつよだと思ってるんですけど、ドジ電とか響とか高松とか葬れるので擬似相殺には可能性をいつも感じています。プレイヤースキルが足りなくて断念するなんて言えない。

RRRが公開されていましたが、ノーマルも入るのかな。たぶんデッキに3枚で、学年ごと、あるいはユニットごとにランダム封入という感じになるのでしょう。ユニットごとだととってもありがたいです。真姫、にこ、海未の擬似相殺をゲトした方は是非交換しましょう。多くは望みません。ノーマルでいいです。


それでは、お相手はウェルムでした。

登録タグ: WS  ヴァイス  ラブライブ! 

あなたはこのブログの 516 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2015/06/08 10:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。