ヴァイス覚え書き@ウェルム

ヴァイスシュヴァルツにはまった筆者が、ヴァイスに関して思うことをつらつらと書いていく日記帳です(所詮はメモ程度っ)。レシピもupするかもね!(何
コメントは常時歓迎です。なにぶんまだまだ初心者ですので、思うことはどんどんどうぞ。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ウェルム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(2015.5.20)

こんばんは、ウェルムです。某所で仕事をしていたため、帰りが少し遅くなりました。今日は、1年生軍団がお披露目でした!それではさっそくいってみましょう。


"盆踊りするにゃ!" 星空 凛
→1/0 4500  他3枚以上で5500。
→アタック時対応で1500パンプ、バトル相手をリバースさせるとボトム送り(任意効果)

なるほど。対応はこちら。

→ソウル+2
あらま。凛ちゃんが青の+2対応を持っていきましたね。コメントしづらい非常に微妙な効果。対応を打ってまでボトムに送りたいか・・・?うーん。しかも打っても7000。上手な人はすでに、これに活路を見出していたりするんでしょうか。


"クリスマスのごちそう" 小泉 花陽
→1/0 6500 アタック時に2枚控えに落として、CXが見えると自身のソウルが-2
おおう。デメもちのオバスペ。これを一蹴してはいけません。身内に花陽単を組んでる者がいますが、呼吸をするかのごとくソウルゲー(入部宣言、新部長就任、マーメイドフェスタ)をしてくるので、気にならないとか言われそうです。ソウルが下がるだけでパワーは下がらない、ある意味優秀な爆弾。ソウル減を気にしなければ、単なる山削りパワーアタッカーですからね。あくまでも身内の話ですが、””””””花陽にあげてはいけなかったカード””””””。

そして!!!!!

"金魚すくい名人?" 西木野 真姫
→1/1 6000 相手ターン中他の〈音楽〉1枚につき500up
→相殺無効

わー!!!!大正義真姫ちゃん。金色クロエのパワーを上げる代わりに相手ターン中限定にしたカード。悪くないですね!8000、応援こみで8500-9000で突っ立っているということは腕立て伏せで11.5k↑要求ですからまず割られないです。真姫単にさっそく採用候補がきて嬉しいです。現状の、みんドルと着地7500で誤魔化し、腕立て伏せでなんとかもたせている構築に新たな風を吹かせてくれることを期待しています。1/1キャラなので実際に入るかはまだわかりませんが。

なお、グスタに入るかはまた別のお話。EBの、クロアン海未ちゃんがいますので。

最後にいつも通りTD。

"今日は海未の日♪" 園田 海未
→2/1 2500 2レベ助太刀(2500)
→使用時にtop公開して〈音楽〉のキャラだと3500カウンターになります(振り分けはできません)

採用圏内。緑の希カウンターと比べてどうか、ってところでしょうか。フルネ園田で面をとることは結構大切だと思うので、本カードを採用する人もいるのかな。14500は、端っこの青小野寺に集中万里花のパンプ、CX、ナツイロを振った14000をぎりぎり返しきれます。全体応援や位置など、誤差はありますが単なる2500よりは全然よいのでは。

・・・書いている途中でEBに似たような凛カウンターがあった気がしてきたので、聞き流してください()海未単には入れると思います。現状、ちび海未の3000カウンターを使っているので。

今日は真姫ちゃん公開されたのでひとまず満足。ただ全体としてはパッとしない印象。そろそろ公開に本気を出してほしいですね!(何
書き終わると唐突に終わってしまうこの流れ、何とかしたいと思いつつ、ではでは、お相手はウェルムでした。

登録タグ: WS  ヴァイス  ラブライブ! 

あなたはこのブログの 508 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2015/05/21 00:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。