月末!D-0しようぜ!!

D-0の部分はそのときにメインのTCGで変わる予定で

コテング・ドリアード
処刑人レオナルドを集めてます
もしあまってたらどうぞ投げてやってくださいw

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月末
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新弾公開記念座談会(4-2編)6・7

今日はすぷ丼君もいれて4人でお送りします

月末:どうもこんばんは
高橋夏希:さて、座談会を始めようか。
すぷ丼:こんばは
みかぜ:ばんわー
月末:
IV-2 003/105
機神兵フドウ

効果:このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、
あなたは自分の山札の上から3枚のカードを見て使用コスト3以下の
ベースを1枚まで選び、ベースのない持ち主のベーススペースの
スクエアにリリース状態で置く。残りの山札をすべて裏向きで
シャッフルする。

ユニット イフリート クイック
使用コスト 赤1無2 移動コスト 赤1無1
パワー 3000 スマッシュ 1 禁呪 0
アンコモン


月末:
IV-2 004/105
サンダークラップ・ガール

効果:あなたは、このカードをプレイするコストを支払うにあたり、
追加コストとして自分の手札にあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に
置いて良い。このカードがプランゾーンからスクエアに置かれた時、
このカードの追加コストを支払っていたならば、あなたはバトルスペースに
ある対象のユニットを選び、6000のダメージを与える。
そうする時、このカードの追加コストで墓地に置いたカードがベースならば、
かわりに9000のダメージを与える。

ユニット ハーピー クイック
使用コスト 赤1無2 移動コスト 赤1無1
パワー 3000 スマッシュ 1 禁呪 0
シルバーレア

月末:とりあえず1枚目から行こうか
すぷ丼:山のフドウですね
すぷ丼:まぁユニット展開とベース貼りが1枚でできちゃうのは強いんじゃない?
月末:出れば…ね
すぷ丼:そこはプラン掘るなりチェイスなり探偵団なり使ってw
月末:こいつがサイクルだったりすると黒が強そう

月末:2枚目いくかー
月末:とりあえずうに(※アサルト・フォートレス)捨てればいいと思います
すぷ丼:このハーピーは強いっすね
みかぜ:俺も強いと思います
高橋夏希:まぁ、つよいけど、
高橋夏希:みんなが言うほど魅力はかんじないなぁ
すぷ丼:灼熱は止まらなそうだけどね
みかぜ:イラストが大変けしからんですね
みかぜ:いいぞもっとやれ

高橋夏希:話がお尻に脱線してしまった。
月末:ハンドから墓地に落ちるとき代わりに場に出るベースとかがあれば強いかなぁと思うです
みかぜ:それあると鬼っすね
月末:なんかありそうな気はするんだよねぇ
みかぜ:ハンドから捨てるとダメージ飛ぶベースとか
すぷ丼:まぁ普通に刀の墓場とかでも強いけどね
月末:うん
みかぜ:ですね
月末:3枚持っときたいけどシルバーなのが残念すぎる・・・
高橋夏希:うーん、みんなの評価が高いなぁ、不思議だ。
すぷ丼:1~10で表したら7くらいかな、俺は。
高橋夏希:何のデッキに入るん?こいつ。
月末:多少、時空侵食を思い出さないでもないけど最悪ユニットやしねぇ
高橋夏希:ビート:いらね 融解:いらね ってところが。
月末:青赤ハーピーに…
すぷ丼:融解を使わないコントロールw
高橋夏希:融解を使わないコントロールにしてもなぁ・・・といった感じ。

月末:じゃあそろそろ今日のカードに行きますか
月末:
IV-2 026/105
ブラッド・フラッグ

効果:このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたは
自分の墓地にある対象のベースを1枚選び、ゲームから取り除いてよい。
そうした場合、あなたは相手の手札を見てカードを1枚選び、
持ち主の墓地に置く。

ユニット スケルトン クイック
使用コスト 黒2無2 移動コスト 黒1無1
パワー 4000 スマッシュ 1 禁呪 0
アンコモン
月末:IV-2 030/105
夢路の淑女シャローン

効果:相手のスマッシュゾーンにあるカードが3枚以上の場合、
このカードのパワーを+2000しスマッシュを+1する
[黒1]《バトル》ターン終了時まで、このカードと同じラインの
スクエアにあるすべての相手のユニットのパワーを-500する。

ユニット ヴァンパイア/フォーリナー クイック
使用コスト 黒3無2 移動コスト 黒1無1
パワー 7000 スマッシュ 1 禁呪 2
レア

高橋夏希:ガッカリ。
高橋夏希:<スケルトン
月末:スケルトンは微妙なのばっかり増えてくね
すぷ丼:悪くはないと思うけどねぇ
高橋夏希:でも、いらんよね。
すぷ丼:まぁねw
高橋夏希:ゴルゴンとハーピー(2-4まで)と同じくらい好きな種族なんだが、
高橋夏希:どうにもこうにも。
すぷ丼:俺もゴルゴンとスケルトンは大好きですよ
高橋夏希:ギガンティック・スカルドラゴンとかかっこいいよね!(まて
すぷ丼:1-1出た時はめっちゃ使ってたなぁ
みかぜ:ユニットに失恋がオマケでついてくると考えれば・・・
みかぜ:やっぱ駄目か
月末:失恋は失恋でいいです
みかぜ:ですよねー

月末:2枚目はすごく評価してるんだけどどう?
すぷ丼:YESYESYES
高橋夏希:骨<メイド
みかぜ:メイドバンザイ!
高橋夏希:メイド属性もあったのね。
月末:みかぜくんは守備範囲が広すぎると思います
高橋夏希:尻とメイドか。1日に二つも露呈するとか。
みかぜ:執事服を着たメイドが個人的にベストなんですが
高橋夏希:スパイラルをお勧めします。
みかぜ:ほほう
高橋夏希:話を戻して、
高橋夏希:禁呪に相当するだけの力は持っていると思うけど、
高橋夏希:強いけど、入れるデッキタイプがないかな、という印象。
月末:ライバルは仮面童子かな
みかぜ:時代に合わないかもですけど黒単ビートとか
高橋夏希:むしろ黒単ビート以外には採用されないでしょう。
すぷ丼:つか黒なのにスマッシュ3以上ってのがな
高橋夏希:メローカードみたいなものだと思えば?
すぷ丼:つまりサイクルカードだと?
月末:たぶん下の効果が色ごとにちがうんだと思う
月末:赤は火力とかだとは思うけど他は想像つかんね
すぷ丼:緑はパンプ
みかぜ:赤は除外って可能性も
高橋夏希:緑は自身+1000 くらいで。
月末:白は…うーん…
高橋夏希:タイミングバトルなら、ペガサスが作りやすいけど
すぷ丼:フリーズ・・・だったらつええなw
高橋夏希:サイクルがちがうんよね。
高橋夏希:サイクル・・・ワルキューレか。。。
高橋夏希:わるきゅー違う気がするな。
高橋夏希:まぁ、いいや
月末:ヴァンパイアだからエンジェルでは?
高橋夏希:そうだっけか?
高橋夏希:エンジェルには、全ふっとばしの記憶が。。。
高橋夏希:禁呪だし、どうよ?
高橋夏希:盤面のユニット全リセットb
月末:禁呪5ぐらいでお願いします
すぷ丼:いや6以上でしょw
月末:禁呪11
みかぜ:ww

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 197 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/20 01:51
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。