月末!D-0しようぜ!!

D-0の部分はそのときにメインのTCGで変わる予定で

コテング・ドリアード
処刑人レオナルドを集めてます
もしあまってたらどうぞ投げてやってくださいw

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月末
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新弾公開記念座談会(4-2編)5

4は都合でできませんでした…
個人的な感想でも
キャッツポー
そこはかとなく無限の香りがします
サイバーダイブ→キャッツポー→?

新生獣D・ダームスタチオン
かなり強い気がする
5コストだと微妙だけど3コスト以下まで減ればお得感満載w

で、以下今日の公開カードについてです
月末:とりあえず用意してみました
月末:IV-2 070/105|アブソリュートロウ・エンジェル
効果:このカードは対象にならないこのカードが相手のカードの効果で手札から墓地に置かれる時、かわりにあなたはこのカードを自分のユニットのない自軍エリアか中央エリアのスクエアにフリーズ状態で置いてよい。
このカードが手札からスクエアに置かれた時、あなたは自分の山札を見て種族「エンジェル」のユニットを1枚まで選んで相手に見せ、持ち主の手札に加える。残りの山札をすべて裏向きでシャッフルする。
ユニット エンジェル ノーマル
使用コスト 白2無3 移動コスト 白1無2
パワー 6000 スマッシュ 1 禁呪 0
コモン

みかぜ:とりあえず二枚ともイラストがけしからんと思います
月末:なんかなぁ…
高橋夏希:この2枚イラストつながってる?
月:うん
高橋夏希:そうか
月末:反応薄いなw
高橋夏希:まぁ、興味はなかったから。
月末:どうせならってことでもう一枚も載せときますね
月末:IV-2 073/105 パーフェクトオーダー・エンジェル
効果:このカードは対象にならない。エネルギーゾーンにあるあなたのカードが相手のカードの対象になった時、あなたは自分の手札にあるこのカードを相手に見せ[白1]を支払ってよい。そうした場合、あなたは自分の手札にあるこのカードを自分のユニットのない自軍エリアか中央エリアのスクエアにフリーズ状態で置き、ターン終了時まで、このカードは以下の能力を得る。『エネルギーゾーンにあるカードは対象にならない』
ユニット エンジェル クイック
使用コスト 白2無4 移動コスト 白1無2
パワー 6500 スマッシュ 1 禁呪 0
シルバーレア
高橋夏希:ジャッジ泣かせですね。
みかぜ:w
高橋夏希:どうせまた勘違いする人が出るであろうカード。
高橋夏希:~~した時~~してもよい 系統と同じに見えるからな。
高橋夏希:いや、それだけで分類すれば実際そうかw
月末:1枚目はほぼエンジェルデッキ専用やよね
月末:下のテキスト無ければサウンドマスターの下位互換やし
みかぜ:エンジェルデッキいけるきがするぅ
高橋夏希:!?イージス
高橋夏希:・・・
高橋夏希:いえ。
月末:うそです
こいつは対象にならないや
みかぜ:こいつの後ろに妖精の風車をおきたいんですがかまいませんねっ!
みかぜ:すいません
みかぜ:どうぞ続けてください
高橋夏希:エンジェルは速度的な問題が。。。
月末:4コススタートやからねぇ…
高橋夏希:そうやねぇ
高橋夏希:みんなの考察モチベーションが上がらない理由は
高橋夏希:ミから始まってアで終わる人がまとめてくれるからですか?
月末:やっぱり専門の方にはかなわないからねぇ

月末:2枚目の方だけど
月末:結構強い気がするんだけどどうだろう?
高橋夏希:赤緑に対して?
月末:うん
高橋夏希:んんー・・・
高橋夏希:使ってみないとわからないけど、価値のある1枚だとは思う。
高橋夏希:環境に対してね。
高橋夏希:!?

月末:さて
月末:シーズン制限についてでも語ろうか
みかぜ:ゲルトロールとセーブポイントかぁー
みかぜ:みたいな
月末:セーブポイントはいい選択だと思う
高橋夏希:ゲルトロールは非常に評価できる。
月末:しかしラッパが帰ってくる
みかぜ:トロールいないのはけっこう痛いんじゃ?
みかぜ:(一匹いるけど
月末:共鳴元が減っちゃうのはキツイけど
月末:意外と1歩目の前にやられちゃったりしてるからなぁ
高橋夏希:今日の毒蛇とのーライフはやりすぎたな
高橋夏希:でも、今後の環境には必須だろ。
高橋夏希:毒蛇 のーライフ だんぱ
高橋夏希:あとメローさんか。
月末:ありのままに今日起こったことを話すぜ!
『おれは2ターン目にゲルピーを出して次のターン前進、前進、スタックラッパをしようとしたと思ったら、盤面にユニットがいなくなっていた』

な… 何を言ってるのか(ry

みかぜ:ww
高橋夏希:2Eで両方つぶしたぜ。

みかぜ:ビータン博士についてでも・・・
月末:エビカクテル最強の敵ですねわかります
みかぜ:w
月末:やっぱりシークレットはエビカクテルかな?
みかぜ:いいえ、ビータン博士です
月末:斜め上すぎだろw
みかぜ:w
月末:意外とあの連載が楽しみなんだよね
高橋夏希:全く読んでないや
高橋夏希:最初だけだな。
月末:結構面白いよ
みかぜ:なかなかですよねー
月末:カード公開終わっても続けて欲しい

月末:というわけでエンジェルはミーティアさんに任せるってことかな

ではエンジェルの専門家ミーティアさんよろしくですw

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 194 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/16 02:17
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven YUKI.N さん [2009/01/16 03:40]
任されましたw
とは言っても、自分の記事と同じことを書くのもあれなので別視点で。

「アブソリュートロウ・エンジェル」は「マオ・マンクス」や「月夜の海の魔女」の効果で入れ替わると手札枚数が増えるという謎現象が発生します。また、黒の「天使たちのお披露目」「ナイトメア・ソルジャー」あたりで墓地経由で手札に戻ってくれるので、それを考えると黒青と組み合わせると面白いことになるかな、と思います。
「パーフェクトオーダー・エンジェル」が活躍するかどうかは、次の環境で「妖魔の勇者」「妖魔の詩人」「ラッパ・ドリアード」等がどう絡むか、ですね。極端な話、緑が活躍しないなら出番ないです。