ふぁいぶさんのブログ

東京でTCGやってます。
メインはWSで、最近Chaosに復帰しました。

よろしくお願いします。

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ふぁいぶ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ラクロジ】クロエのデッキとか【レシピ】

先週日曜と今週金曜、それぞれショップ大会に参加してきました。
日曜はスタートデッキだったので、構築は今日の大会が初。
セオリーとかさっぱりわかりませんが、とりあえずレシピをあげてみます。

LV4(3)
3 x スーパータイガークロー!クロエ

LV3(8)
4 x 白虎獣拳クロエ
4 x 初の実戦クロエ

LV2(4)
2 x トランス成功!クロエ
2 x 疾走するクロエ

LV1(24)
4 x 定理者クロエ
4 x 全速パトロールクロエ
4 x 反撃開始!クロエ
4 x 豪快奔放ダイガ
4 x 岩をも砕くダイガ
4 x 穏やかな時間フィリル

戦術(3)
2 x 虎の狩場
1 x 波砕きの三叉矛

逆理(8)
4 x 天涯絶叫
4 x 大自然の掟

門デッキ
1122336677




以下雑感

【レベル比率】
緑でストック貯める型の場合、ラックドライブをする余裕があんまりない。
つまり手札の余裕もあまりない。
レベル4が手札に来た時の残念感が異常だったので、枚数をかなり減らす。
あと、レベル2はロジックドライブがあまり強くない。
どうせ合理でサーチできるし、枚数を少し減らす。
逆に、レベル3はロジックドライブの1ドローと返しまで+2000がなかなか強い。
レベル2を減らした分だけ、枚数を少し増やす。
クロエデッキはストックを貯めなきゃ始まらない。
効率よく貯めるにはやはり合理を多めに行いたい。
強いレベル1も多いし、枚数を大幅に増やす。
結果的にこの比率になった。
レベル4がデッキからなくなって困ることがあったので、もう1枚くらい増やしてもいいかも。

【スーパータイガークロー!クロエ】
貫通攻撃は超強い。
でも、安易に通してもらえるほど甘くはない。
事前準備をしっかりして、確実に通すための布石が必要。
ロジックドライブで手札が増えないし、中盤で使うと息切れしそう。

【白虎獣拳クロエ】
使ってみて評価が大きく変わった1枚。
ストック6枚の維持が厳しいから使いづらいと思っていた。実際使いづらい。
ただ、ストックが貯まり始めるレベル4以降で鬼のような強さを発揮。
合理+ロジックドライブが前提となるが、パワーの高さが本当に強い。
行きは14000で、相手の9000のメンバーを殴っていきなりロジック定義を2枚要求できる。
返しは12000で、相手の11000に殴られにくい。具体的には破壊門上9000のソウル2枚とか。
あと、ソウルなしでも10000なのでレベル4を殴りに行ける。
嵌ると強い1枚。

【疾走するクロエ】
パワーが5000しかない。弱い。
序盤で役に立たない。弱い。
ロジックドライブが使いづらい。弱い。
しかし、消費なしで1ドローが弱点を打ち消すほどに、超強い。
レベル3で相手メンバーを倒し、疾走クロエが門を割る。アド。
門を割れば割っただけ、消費なしで純粋にアドが出る。ズルい。
ストック貯蓄型デッキは手札が枯渇しやすいが、これでなんとかカバーしたい。
1枚目の合理はレベル3だが、場にソウル付きレベル3が残っていればこちらに合理。
ヘイトを稼ぎやすいので、攻撃の対象になりやすい。
つまり、合理すればお手軽にストックを増やせる。
ストック6枚という条件が白虎獣拳とも合致。
枚数増を検討。

【門】
4番と5番は信用しないと決めた。
それだけ。

とりあえず、DuelPortalが早くラクロジのデッキ作成にも対応してほしいなと思いました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 2873 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/02/05 22:49
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。