ふぁいぶさんのブログ

東京でTCGやってます。
メインはWSで、最近Chaosに復帰しました。

よろしくお願いします。

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ふぁいぶ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デレマスRRまとめ

10月7日時点で判明しているRRをまとめます。
画像のないカードは自分で調べてくれよな!!



「本田 未央」
正面のキャラを動かせない and ストック送り型のLV0相打ち。
様々なタイトルに遍在する移動キャラをメタっていく。
パワー1000なので響を打ち取れるのも大きい。
かなり強い。


「赤城 みりあ」
いわゆるオカ研互換。
アタック時のパンプも付いてて弱かろうはずがない。
あらゆるデッキに入りそう。


「城ケ崎 莉嘉」
最近増えてきた山札落とし型の移動。
こちらもあらゆるデッキに入る強カード。
パンチ数を稼ぐデッキだと抜ける可能性あり。


「諸星 きらり」
行き11500のCIPショット+大和改ショット。
詰めカードとしては強いけど、いかんせんコスト喰うのが辛い。
上手に運用するには構築を考える必要あり。

「城ケ崎 美嘉」
不明。
カード番号的にたぶんレベル3。
レベル3の莉嘉が被フロント時トップチェックなので、1点回復、2ドロ1ディス、3ルック1ピック、Xルック1ピックのいずれかになると思われ。


「三村かな子」
レベル0のニンジャ集中に前列中央+500がついてる。
ここら辺はおおむね予想通りでした。
青赤で組むと赤が不足しがちなので地味にありがたい。
積極的に採用したい1枚。


「島村 卯月」
0/0でパワー3500。
登場時デッキ上2枚を控えに送りCXがあればレスト。
相手アタックフェイズ始めに相手キャラのいる正面に移動。
オカ研や暁のような面並べて殴ってくる相手に刺さる。
個人的に結構強いと思ってる。


「双葉 杏」
早出しできるCIP回復かつパワーが高い。
悪くないけど、早出すると1リフできない。
山札調整も意識する必要があるし、手札が増えるわけでもない。
手放しで喜べるほど強くもないけど、何だかんだでやっぱり強い。


「前川 みく」
対応CXを回収して、バーンしつつ耐久もする面白カード。
李衣奈とドッキングすると、レベル2から早出しすることもできる。
デッキを赤と青で固める必要があり、後列も専用サポートの李衣奈が欲しい。
レベル0の黄色が強くて色が混ざりがちなのも向かい風。
みくにゃんの明日はどっちだ。


榛名バーンとCX連動。
バーンがメインで他はオマケ程度か?
対応が扉なので、無理せず入れることはできる。
LV3アナスタシアのパンプに使えると思ったら、参照は赤だけだった。
赤対応ばっかだけど、榛名バーンというだけで採用圏に入りかねない1枚。


「多田 李衣奈」
レベル0の2レスト①で山札からサーチの集中。
ついでに相手ターン中に前列中央+1000のオマケつき。
かな子とは相互互換といった感じで、デッキタイプによって使い分けが可能。
赤を使わないならこちら優先になりそう。


「渋谷 凛」
青限定の暁。
流石に輝きあずさは許されなかった。
それでも青メインで使うなら当然のごとく強い。
特に控え室を利用するレベル1の白黒蘭子との相性が抜群に良い。
デッキブレイクの調整もできるのでLV3杏とも相性が良い。
サンプルレシピは左のサイドメニューから赤城デッキを参照。

「新田 美波」
1/0パワー4500、CX(種類問わず)が置かれたとき+1500。
さらに、相手リバース時に対応CXがあれば山札4ルック《音楽》1ピック。
島風っぽい効果なうえで、山全てを見れない代わりに削りができるようになったのは◎。
対応CXも門アイコンなので、集めやすく打ちやすい。
相手ターンは脆いので、守りきるのは難しそう。
いや、それでも十分すぎるほど強いですが。


「神崎 蘭子」
登場回復とCX連動で不確定バーン。
バーン決めるためには圧縮が必要だけど、圧縮した山を自分で崩すジレンマ。
まあ、期待値1.5点程度の打点を飛ばせるなら割と強そう。
何より、回復というだけで偉いしね。


「アナスタシア」
登場ターン限定で連パンウーマン。
割と簡単に4パン5パンが決まるナイスカード。
詰めとしてはそれなりに強い部類に入るような?
対応の美波と合わせて、それなりに枠を食う点に注意。


おまけで、RRじゃないレベル3も掲載。

「凸レーション 莉嘉」
被フロント時トップチェック、バトル相手助太刀不可。
さらに、CX連動で相手リバース時デッキにCXを1枚差し込み。
おまけに、同じCXでLV2みりあから早出ししてこれる。
3面殴って3枚CX戻しのロマンを見たい…


「new generations 卯月」
登場時2ドロ1ディスと、CX連動でなんかすごいことが起きる。
説明するのは面倒なので画像を見てくれ。
まあロマンよね。

今のところ、みりあ・未央・かな子・凛・李衣奈・美波にレベル3が存在してないです。
この調子だと、割とマジでCP全員にレベル3来るかもしれませんね。

10月11日追記
不明だった部分のRRが判明しました。
移動・オカ研・暁と、地味にレベル0三種の神器を制覇。
アド集中までもらったのでレベル0にもはや死角なし。
とはいえ軒並みRRなので、シングルで買う場合は苦労しそう。
あとはレベル2をどう戦うかが肝になりそうですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1849 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/10/07 22:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター ふぁいぶ さん [2015/10/07 22:27]
シングル価格予想を書こうと思いましたが、流石に自重。
まあ、評価を見てもらえればなんとなくわかると思います。