ふぁいぶさんのブログ

東京でTCGやってます。
メインはWSで、最近Chaosに復帰しました。

よろしくお願いします。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ふぁいぶ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
4色艦これ
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/06/04 ヴァイスシュヴァルツ 4色艦これ
4色艦これ
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 艦隊これくしょん -艦これ- 
チャート

龍田を使うと2週目の山が圧倒的に強くなるって言いたかっただけのデッキ。

・武蔵で暴力的フィニッシュ
・暁・響・電で序盤から速攻
・天龍で回収、龍田で圧縮
・門でCX回収、羽黒でフィニッシャーをサーチ

やりたいことをすべて詰め込んだらこうなった。
レベル1では赤、レベル2で青、レベル3で黄と発生させていく。
緑を発生させる必要はないので、実質3色と言い張れるか?

CXは引いたら打つ、とにかく打つ。
アドを稼ぐカードは大量に入っているので、手札切れになることはそうそうないはず。
序盤から終盤まで絶えずビートダウンして、自分が死ぬ前に相手を倒す。

この方向で艦これの構築を研究していこうと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 987 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/04 20:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。