絵里単で頑張るヴァイスシュヴァルツ

貧乏学生ヴァイスプレイヤーのブログ。
ショップ大会の成績やデッキレシピ、カードについての考察等を書いています。
使用タイトルはラブライブ!、アイマス、GF(赤)等。
もっともっと色んな相手と戦ってプレイングを磨きたいです!

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちょこれいと
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/27 キャラ単視点でみる今日のカード

またさぼってしまった
昨日の真姫ちゃんもなかなかいいですね なに1面立ててシナジー打つだけで手札三枚増えるとか
真姫には2000/1が他にもあるのでそことの兼ね合いが難しそう

では、今日のカードいきましょう!

まさかのぼららら海未互換。音楽キャラすべてにに+500する手札が増える集中
ラブライブ使ったり相手したりしてれば嫌でもこの強さは分かるはず。
海未はRだったのでレアリティは上がってますがぼららら海未が他の一弾のRRよりも値段が高くなってるあたり妥当な気もします
にこ単は前段で1/0に全体に+500とレストして「にこ」に1000パンプする後列もでましたが
レストが重複してしまうので全部こちらに差し替えになっちゃうかな
既存のにこの集中も面白い効果なのですがなかなか扱いが難しいのでここでアド集中がくるのは相当大きいはず!
手札が稼げるようになるのは本当に大きいからね

ここからはキャラ単とは関係ない話になりますが
今回、緑が順調に強化されてますね(赤、青に比べて緑だけ高レアリティの公開が多いからそう見えるだけ?)
ネオスタだとラブライブはここまでほぼ黄色が入っていましたが緑にぼららら海未互換が来て1レベを黄色なしでも戦えるようになる(と思う)ので、追加後のラブライブでは黄色なしの構築ももしかしたら出てくるかも知れませんね

ま、1は黄色なしにしても他のレベル帯に炊きたて花陽ノーブラ希羊ことり回復持ち連パン等と優秀なカードはまだまだ黄色にもいるのでまだ黄色入れる人も多いんじゃないかな、とは思います。

取り合えずテンプレじゃなく構築に個人差が出るようになると私はうれしいかなー


ハピメ絵里を捨てることでストックを消費せずサーチが行えるカード。
パワーが朝礼より低かったりハピメ絵里を握ってないといけないけれど
「絵里」では初のサーチカード。故にうれしい。
ハピメはレベル3ですし4枚入れれば引く確率もまあまあ高いはずなので初手マリガンで切ったりクロックに置いたりしなければサーチできる場面は多くなると思います
ストックを使わないから初ターンからサーチできる点も強い
先日公開された移動も持ってこれますし・・・
まあ、切るカードが切るカードなので朝礼と違い後半では使いにくそうですが
取り合えず絵里単では0で唯一のサーチ手段なので2枚くらい投入することになるでしょう。


3種めのかよちん0/0 3000バニラ。
もしかして初のTDらしいカード・・・?

登録タグ: 今日のカード  絢瀬絵里  矢澤にこ  小泉花陽 

あなたはこのブログの 723 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/05/27 14:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。