絵里単で頑張るヴァイスシュヴァルツ

貧乏学生ヴァイスプレイヤーのブログ。
ショップ大会の成績やデッキレシピ、カードについての考察等を書いています。
使用タイトルはラブライブ!、アイマス、GF(赤)等。
もっともっと色んな相手と戦ってプレイングを磨きたいです!

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちょこれいと
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ハピメ希を使ったデッキを組んでみた
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/03/09 ヴァイスシュヴァルツ ラブライブ!黄赤緑
ラブライブ!黄赤緑
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ラブライブ! 
チャート

先日言ったハピメ希ちゃん入りのラブライブを組んでみたのでレシピを上げてみました
取り合えず主役のハピメ希とその効果で持ってくる用のドルオタにこが各二枚ずつ。
残りのレベル3は詰め手段ということで二種のことりを採用。
レベル応援にはストック不足にならないよう絵里を選択。
また、宝4投なので手札のCXを捨てたい事が増えるはず。
なので0レベに朝礼互換3枚とキラセンにこを採用。
キラセンサーチ先としてハラショーとチェンジ効果を持った1/0助太刀を採用してみた。

少し回してみた感想
宝が4枚なので従来のラブライブよりもCXを打てる回数が多くて楽しいです。
また、手札も増えるしストックに埋もれてしまったCXを掘る作業もあまり必要なくなって若干ですがストックを溜め易くなった気もします。
やはり逆に手札に来たCXを捨てる手段は少し多めにしておいた方がよさそうですね。

ハピメ希もなかなか使いやすかったです。CIP回復から詰め手段持ちのレベル3を呼んでこれるのはやっぱり強い。
問題は対応CXを要求することとドルオタがデッキにいないときに困ることですかね。
前者はCXが宝なのでうまく運用出来れば問題ありませんね。
後者はドルオタ以外に呼んでくるカードを採用すればいいのですがラブライブの他のレベル3がどれも手札から舞台に置かれたときに効果があるので難しいところです。
候補としては、きまぐれにゃんこかな。
二つ目の効果がアタック時なのでハピメ希から展開してもよさそうだし
クロックシュートとの相性もいいので採用を検討したいです。
でもにゃんこ全部トレードに出しちゃったんだよな・・・買いなおさないと


他のカードに関しては0からキラセンにこのパワーの低さはかなり目立つのでおでかけ花陽あたりに変更してもいいかもしれませんね。
その場合はハラショーの採用や助太刀の色をどうするのかも考えなくては。
後はハピメことりは強いのですがストックを使うタイミングがメインフェイズなので使うと他のレベ3を展開できなくなることもあり。その辺の兼ね合いが難しそうなのでコストを払うタイミングがアタックフェイズ中であるきまぐれにゃんこやハピメ絵里等に変えてみてもいいかも。


改善できそうなところが多いものの、面白そうなデッキに仕上がったのでしばらくラブライブはこれで行こうと思います。
プールが広くなって出来ることが増え、ラブライブの構築も大分個人差出るようになりましたね。
ショップで見かけるラブライブもキャラ単含め色々な構築が見れて楽しいです。
なかなか大会では当たらないんだけどねぇ・・・
自分でもまだまだ袋採用型、海未軸、再スタンド+ハピメ凛型、凛軸、アライズ軸等色々試したい型もあるので色々試して自分にあった構築をゆっくり探して行きたいですね

後、花陽単、真姫単もあるのでいずれはそちらも・・・使用頻度少ないのでいつになるか分かりませんが

登録タグ: 東條希  ラブライブ!  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1434 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツデッキ投稿日時:2015/03/09 11:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。