鍵豚さんのブログ

現環境においても置いてきぼりの作品を愛用していきます
主にKOF

カレンダー
<<2019年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2019年09月17日]
仮組KOF(4)

[2018年03月12日]
KOF最終構築(2)

[2016年01月16日]
くらいやがれぇ!!(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
鍵豚
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メルブラレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2019/05/13 ヴァイスシュヴァルツ メルブラ
メルブラ
カード名称枚数
使用タイトル MELTY BLOOD/空の境界 

お久しぶりです。
仕事が変わり、余裕が出てきたので
しばらく振りにレシピ投稿してみました。
鍵豚です。

さてさて、今回はメルブラ
相変わらず、誰も得はしないです。
ざっくりと採用理由を書いていきます。

レベル0

「暴君 アルクェイド」
・ソウル上げる系の集中。
手札が増える系の集中が存在しないですが、終盤サイド通したい時とかレスト+1000は重宝するので4枚採用。

「堕ちた真祖 暴走アルクェイド」
・1コスト払ったらソウル+1上がる効果。
チェンジ握れなかった時とかダメレを稼ぎたいとか用に、保険的な意味で2枚採用。

「シオン・エルトナム・アトラシア」
・緑発生要員兼、アタッカー枠。
ちょっと枠作りが上手くいかなかったので2枚だけ採用。

「混血 秋葉」
・相討ちと経験で回収入れ替えが可能。
序盤のアタッカー、クラマを切ったりなど優秀なので4枚採用。

「翡翠」
・1帯の琥珀さんの絆持ち。
下の効果は使うことがそうそうないかな?
シナジーやアンコールの弾にする為に琥珀さん回収したりと意外に使えたので3枚採用。

「新米薄幸吸血鬼 さつき」
・前に+500応援と経験3で相手ターン中限定で+500追加応援。
レベル1帯の白レンに使えば固くなるので優秀な応援ですが、1枚引ければ良いかなと思い3枚採用。

レベル1

「雪原の妖精 白レン」
・経験2で7500になるアタッカー。
とりあえず4枚採用。

「ほがらか家政婦さん 琥珀」
・シナジーでアタック時1コストでキャラを1枚回収で手札アンコール持ち。
無難なシナジーなので4枚採用。

「ネコアルク・カオス」
・1/0の1500カウンター

レベル2

「分割思考シオン」
・各3種類へのチェンジ持ち。
2帯の要であるシオンに実質1コストでチェンジしたりレベル3にチェンジしたり、優秀でしたので、多めに3枚採用。

「八極拳士 都古」
・3000カウンター

「タタリの跡継ぎ 吸血鬼シオン」
・経験3で9500になるアタッカー
コスト節約でチェンジで出していきます。
2枚採用。

レベル3

「真祖の姫 アルクェイド」
・回復持ちで経験4で相手キャラをリバースさせたらストック送りにできる効果。
経験自体は出来たらするくらいで主に回復要員として4枚採用。

「霊子ハッカー シオン」
・回復持ちでシナジーでストック3枚以上あると使えて、ストック全部控え室に置き、相手キャラを2体まで選んで控え室に置いたストック×-1000する効果。
ストックを温存したいのと、レベル3に上がった時の回復のために対応クラマは採用しておりません。
早だし出来る回復要員として4枚採用。

クライマックス
「姉妹の絆」
・ストブでレベル1帯の琥珀さんの対応クラマ。

「赤主・檻髪」
・扉、キャラは採用してません。

長々と書いてしまい、申し訳ありませんでした。
以上で終わります。

登録タグ: メルブラ  MELL  ヴァイス 

あなたはこのブログの 584 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2019/05/13 19:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。