鍵豚さんのブログ

現環境においても置いてきぼりの作品を愛用していきます
主にKOF

カレンダー
<<2018年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2019年09月17日]
仮組KOF(4)

[2018年03月12日]
KOF最終構築(2)

[2016年01月16日]
くらいやがれぇ!!(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
鍵豚
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ディスガイアレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2018/05/14 ヴァイスシュヴァルツ マオガイア
マオガイア
カード名称枚数
使用タイトル 魔界戦記ディスガイア 
チャート

どうも、また出てきました鍵豚です。

今回はとある方の影響でつくる事を決めていて、バラ買いしてようやく形にはなりつつあるディスガイアです。

とりあえず、レベル0は相討ち立てて流し気味にストックを貯めていきます。

レベル1帯は回収特化にしてます。
出来れば場面をあけないようにサイドして
飛天を使える準備を整えます。
回収するのは、元天使、マオ、中ボス

飛天を使ってレベル2に上がり
中ボスで擬似リフ。
マオの暴力的なソウルでダメレを稼いでいきます。
やられたら後列のフロンの効果でアンコール

レベル3は回復していくだけ、あとはレベル2の延長です。

まぁ、妄想気味に書いていますがこんな感じですね。
最初マオじゃなくて、フーカを採用してたんですが、アンコール付与出来ないし、擬似リフ前に出さないといけないから二枚分圧縮に失敗してしまうので、メリットがほぼない(笑)

んで、代わりにマオ積んで回したらサイドがよく通るので、使い勝手いいです。
パワーなんてハンデだと思えば…通せば勝ちですので

それでは終わります。

登録タグ: ヴァイス  ヴァイスシュバルツ  ディスガイア 

あなたはこのブログの 672 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/05/14 20:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。