更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2017/07/28 | ヴァイスシュヴァルツ | KOF神器軸 |
まだしぶとく生きてます。
鍵豚です。
さてさて、相変わらずKOF…。
まぁ、好きだから仕方ないですよね。
前回投稿してた記事とほぼ同じレシピですが
個人的な理由で削除してしまったため、再度投稿させていただきます。
痛々しい妄言があるので読むに堪えないかも知れませんが、ご了承ください。
大まかに採用した理由などを書きます。
レベル0
・払う者京
最初は、ユリ・サカザキを採用してたのですが色発生の都合で採用。
・キング
特徴の幅を広げたかったのですが、枠が作れなかったので1枚だけ採用。
・大門、ライデン
色発生要員で、大門は日本チーム。ライデンは特徴目的で採用。
・鎮元斎
イベントを増量すれば採用しなくていいけど
クロック2枚ドローしてCXとイベントしか握れず、アタッカーいないってことが怖いので1枚だけ多めに採用。
これ握れば確実にイベントを落とせるから
個人的に好きな効果。
・如月影二
控え集中だから。
・クリス
チェンジ採用してないですが相打ちは助かるので
レベル1
・草薙京
扉を採用したいのと、ノーコスのシナジーだからストック節約のため。
あと日輪と月輪の使用条件にもなっているため。
・日本チーム
草薙京のパワー上げの条件カード
普通に手札からも使っているのでお世話になってます。
・復讐の紫炎庵
自ターンのみ6000アタッカー。
京シナジー使えなかったり、CX握れなかったりしても使い勝手がよかったり。
・日輪と月輪
京&庵の条件イベント。
キャラが握れてなくても
これ使ってソウル上げられるので、個人的には便利だとは思いました。
レベル2
テリー・ボガード
擬似リフ要員。
擬似リフ成功後、餓狼伝説チームを回収
1枚圧縮だと思えば…。
・オメガルガール
詰め要員。
レベル2キャラなのに、レベル3にしか出さない
でも、これ1枚でお手軽にバーンできるから便利。
・吹き荒ぶ風のゲーニッツ
コスト重いけど、アッシュで回復出来ない時とかの延命手段…?
終盤で2パンに抑えられるのは正直強いと思います。
コスト重いけど。
・餓狼伝説チーム
たまに使わないで次のターンでクロック2枚ドロー用として使ったりします。
・京&庵
いつもレベル2帯で擬似リフでお茶を濁す事しかやっていなかったため。
ダメージレース的に不利になる事が多いので
ソウル2のキャラが欲しいけど、色的な理由でレオナかキム…。
レオナはデメリット効果の性で共存出来ないし、キムも使ってみたら不確定過ぎていらない子になった事がありましたので、条件イベントが控え室にあれば確実に1コス、ソウル2で殴れるのは美味しいと思い採用。
ストックあまり使いたくないってのもありますけど…
レベル3
略奪者アッシュ
ほぼ回復要員
こいつ居なかったらKOF組まなかった。
こんな感じでしょうか。
自己満足ですが、長々と失礼致しました。
2017/08/04追記
キング→鎮元斎1枚
払う者京1枚→京&庵1枚
に変更しました。
登録タグ: KOF ヴァイスシュバルツ 京 庵 ゲーニッツ アッシュ
テーマ:デッキレシピ | 投稿日時:2017/07/28 05:50 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2017年07月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |