花千烈風さんのブログ

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2017年12月06日]
どれぐらいで揃うの?(4)

[2017年07月05日]
新しいですね(2)

[2017年02月01日]
制限改訂来ましたね(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
制限改訂来ましたね

制限改定は特に無いんじゃないかなーとか思ってたのですが、結構ガッツリと選抜してきましたね。

ハルヒの情報連結解除は発表済みでしたね。

艦これは使ったことなどがないので詳しくは分からないのでスルーで!

デレマスは暁が選抜に新しく入りましたね。

TPはPower of smileを入れるなら暁が入れれなくてデッキ削る速度がより厳しくなりそうですが、どうするのでしょうか。うーん・・・新田さん? TPは組んでないので分からないです。しまむー組もう!

物語がガッツリと選抜かかったなーといった印象ですね。

これ物語の構築かなり壊滅的になったのではないでしょうか。ストブとしてヤバかった羽川さんも入ってしまい後列として優秀だった一心同体まで入るとは。

組もうかなーと思った矢先だったのである意味では助かりましたがかなり思い切ってやったなーと思いました。

しかし、ネオスタとトリオの使用率と上位の使用率、全勝の使用率を見てみるとあぁ、なるほどなと思いますね。

明らかにデレマスと物語だけ飛びぬけてるので。

艦これはその2タイトルの時点で高いですね。それでも2タイトルに比べたらマシだなといった感じですが。

さて、この制限改定でどうなるのでしょうか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 2122 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/02/01 21:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2017/02/01 23:27]
コメント失礼します。
物語は羽川からのまよいショット以外も組めよということなんでしょうね。物語の上位全部それだったのでさすがにマズイと判断したんでしょう、一心同体も明らかなパワカなので選抜入りは仕方ないですね。
デレマスはトリオでの使用率が高過ぎたのが原因ですね。TP以外もかなり強いからこの選抜は妥当だと思いますね。
艦これは意外でしたね。ただ使用率も入賞率も高いから仕方ないのかな?
今回の規制はほぼ妥当だと個人的には思います。コメント失礼しました。
無題 花千烈風 さん [2017/02/01 23:42]
コメントありがとうございます。

確かに物語はそれしかほとんど見ないぐらいレシピが同じのばかりでしたね。細部は違ってても羽川からのまよいショットばかりでしたね。

デレマスはTPじゃなくても十分戦えると思うのでTP以外はそんなに影響ないと思いますね。スタンド卯月とか強いので今後も出てくるかもしれないですね。ちらほらと見てはいますが。

艦これは自分もあれ?かけるんだって思いました。使用率と入賞率から決めたぽいですね。

使用率と入賞率を見ると妥当な制限改訂でしたね。