花千烈風さんのブログ

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2017年12月06日]
どれぐらいで揃うの?(4)

[2017年07月05日]
新しいですね(2)

[2017年02月01日]
制限改訂来ましたね(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
こ・の・す・ば! 先行公開!

このすばの先行公開カードが出ました!

TDだけかと思ったらBPまでも公開カードがありました。

まずは、TDのカード



純応援とCX貼られた時パンプ持ってます。普通に使いやすい応援ですね。全体パンプ系のカードがBPなりで出たら抜く感じかなー。それ以外なら採用ありですね。

次にBPのカードです




我が名はめぐみん!いきなり先行公開からめぐみんが来るとは・・・。効果はCIPでトップを控室に置いてそのレベル以下の相手のキャラを焼きます。最近はレベル0のキャラでも後列にいることがあるので割と焼きは出来る感じでしょうか。

2つ目の効果は少しタイミング珍しいかな。アンコールステップ時にシナジーとカズマがいるという条件を満たしていると手札1枚捨てることで5点バーン!

コスト軽いなーというのが最初の感想でした。3体並べてもコストは手札3枚だけでいいですもんね。これ見るとごちうさの初弾のリゼのバーンって・・・ってなりますね。しかも、条件のカズマはアド集中ですし。

ウィズとのエクスプロージョンはどこに・・・。

次に相方のカズマがこちら




シナジーで山札からCX引っ張ってきます。さっきのめぐみんと相性バッチリですね!

レベル2とかから準備すれば3になった瞬間にめぐみんの爆裂魔法が飛んでくるのかー・・・。

下の効果はアド集中ですね。

問題点があるとすれば、常駐しにくいということでしょうか。下のアド集中があるのはいいのですが、上の効果がCXを引っ張ってくるだけなので後列にいても役に立たないという。

まぁ、常駐しなくてもレベル3とかで準備出来たら後列にポンと置いてめぐみんの爆裂魔法を撃てばいいので問題ないでしょうが。常駐してるとミラーになった時にめぐみんで焼かれそうですし。

そして、CXも新しいですね。

2000+1のドローが無くなって2体キャラを選べるようになりました。

パワーが必要なキャラがいる時だと欲しいですね。けど、めぐみんと合わせるなら扉とこのCXで枠が埋まっちゃうから他のシナジー入れれないんですよね。めぐみんは相手リバースさせる必要もないですし。

そうなるとこのCX抜いて他のシナジー入れようかなってなりそうです。

めぐみんが思った以上にバーンしてました。原作再現か?と言われたらどうなんだろうとなりますが。

めぐみん焼いてばかりですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1324 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/02/10 20:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。