花千烈風さんのブログ

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2017年12月06日]
どれぐらいで揃うの?(4)

[2017年07月05日]
新しいですね(2)

[2017年02月01日]
制限改訂来ましたね(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
どう変わるかなー

ごちうさのエクブ発売まで1週間を切りました。

ごちうさ好きの自分としては追加早!しかも50種エクブかよ!と発表の際は言っていました。

追加でどんな風に変わるのかと思ってカード公開が始りましたね。もう結構経つけど。

RRは結構、優秀なカードが多いんじゃないでしょうか。前弾のボロクソな言われようから考えると大分良くなったと思います。まだ未公開のRRも大阪大会とCMかな?ツイッターの画像で知れたのでRRは全部いいと思います。

今回は箱買い安定と言ってもいいかなと。

5人組デッキは想像してたよりもネタに走った感じで面白そうだけどどうなんだろうといった印象ですね。専用CXが記憶しかなくてどうしようとなるのはどうにかならなかったのでしょうか。一応、宝物ネームは大阪大会で発表されてたの見る限りではまだもう少しある感じでした。

今回の強化での注目はやはりラビットハウス軸じゃないかと。

前弾では他の軸に比べると見劣りしていたのですが、追加による強化で大幅に強くなった印象です。回していないので実際に回したら微妙だったわになるかもですが。

細かく見るとチノココアのコストは少し重いかなと感じたり、島風チノはパワーそもそも足りなそうといったことは感じますが前に比べると・・・と思っちゃいます。

千夜シャロデッキは未公開のRRで自分的にかなり良くなると思います。それ増えちゃいますといったカードとこれが欲しかったんだよ!といったカードがあったので。

チマメはどうなるんでしょう。移動はとりあえずいいと思ったのですが、今回のチノがほぼラビットハウス寄りなので青軸だと入らないカードが多かったり。まぁ、チノの対象先がラビットハウスなのでチノを持ってくるとかは出来るので入らないことも無さそうですが。

サインカードも見たのですが、チノココアがまさかの2種とは思わなかったです。あやねるバージョンといのりんバージョンでチノココアは2種のサインがありました。高くなりそうー・・・。

今回のごちうさもサインはやっぱり高くなりそうだなと思いました。

早く発売が待ち遠しい・・・。RR公開されていいのが多いと思ったので思わず2箱追加でポチっちゃいました。結果、12箱買う予定です。RRが揃うであろう最低ラインにしてみました。偏ったら知りません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1212 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/12/18 04:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2016/12/18 11:59]
コメント失礼します。
自ラビットハウスは今回の追加でかなり強くなってるのは間違いないと思います。1弾の段階でもゴミとか言われてたけど悪くはないカードいっぱいありましたからね。今回の追加で足りない部分全部カバーしてる感じがあります。
チノのパワーに関しては0レベに登場時1500パンプあるのでそこまで問題にはならないと思いますよ(そもそもこの手のシナジー持ちが単体で高パワーだせたら壊れだし)。むしろチノの難しいところは色ですね、集中で4枚は入るけど他は赤のほうが優秀だからあまり青入らないかもしれないですからね。
チノココアは効果は効果は強力なのであれ以上コスト軽くすると連発が楽になりすぎて危険ですから仕方ないですね。
チマメ隊は現状では移動が入るだけですかね。チマメ隊で個人的にきついのは0と2で0が移動でカバーされたのですが2が相変わらずカバーされてないのが気になりますね。
千夜シャロもかなり強化されてるのですが山削りが見えてないのとクロック集中しかないのがちょっとキツそうです。
あとごちうさのプールに自分のキャラ退かせる早だし狩りが来たのは大きいですね。キャラはココアですがチマメ隊や千夜シャロにも入る位優秀なカードで、これのおかげでごちうさが抱えていた弱点のひとつが消えたのはかなりありがたいですね。
長文コメント失礼しました。
無題 花千烈風 さん [2016/12/18 23:51]
コメントありがとうございます。

ラビットハウスは本当に強くなりますよね。前とはかなり見違えそうです。

そういえば、1500パンプのリゼいるの忘れてました。ヤミカンを使ってるとシナジーでのあのパンプ値に慣れちゃってる部分があったかもです。

確かに色が難しいかもですね。青で入るのがほかに出てくれると色発生楽そうです。

チマメのレベル2は早出しで何とかなってたイメージでした。マヤメグがもっと増えて欲しいです。

千夜シャロは5人組の宝物集中のようなのが欲しかったですね。まだ見えていない千夜のRRはかなり使えるので、この軸も強くなるかなと思います。

山削りはお盆で頑張る感じでしょうかね。他にも集中が欲しいです。

早出しメタも種類が増えたのはいいですね。使い方次第だと相手のアタック増やしちゃうかもなので使いどころを選ばないとですが。