花千烈風さんのブログ

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2017年12月06日]
どれぐらいで揃うの?(4)

[2017年07月05日]
新しいですね(2)

[2017年02月01日]
制限改訂来ましたね(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ニコ生の情報

ニコ生で結構新情報が公開されましたね。

自分はごちうさ期待してるのでごちうさ中心で見ました。

出会えてよかった チノ&ココア

レベル 3/コスト 2/パワー 9000/ソウル 2
トリガー [ソウル]/《ラビットハウス》
【永】他のあなたの《ラビットハウス》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[② 手札を2枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「枕投げ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与え、相手に1ダメージを与え、そのターン中、このカードのパワーを+6000。(ダメージキャンセルは発生する)

詳細の効果が分かりましたね。上2個の効果はよくある感じですが、下の詰め効果が結構強いですね。

2点ダメージじゃなくて1点、1点というのがまたいいところで刻めるのがデカいです。パワー+6000はいらなかった気がしますが・・・。その分、手札消費を減らして欲しかったかな。

しかし、詰めバーンとしてはかなりいい感じではないでしょうか。

お茶目さん チノ

レベル 0/コスト 0/パワー 1000/ソウル 1
トリガー 無し/《ラビットハウス》《コーヒー》
【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。
【起】集中[① このカードを「レスト」する】] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《ラビットハウス》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

最初に見た時は、チマメデッキにまた集中と思ったらラビットハウスサーチの集中でした。しかも、自身で完結出来る好きなサーチ集中です。上のパンプも相手の計算を狂わせれるので後列としても悪くないです。

“プレゼント交換” リゼ

レベル 3/コスト 2/パワー 9500/ソウル 2
トリガー [ソウル]/《ラビットハウス》《武器》
【永】あなたの、「お見舞い ココア」と「お茶目さん チノ」が、いるなら、あなたの手札のこのカードのレベルをー1。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、他のあなたの《ラビットハウス》のキャラが2枚以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

リゼは正直、少し物足りないかなといった感じがしました。しかし、ラビットハウスの早出しで回復持ちなら十分採用圏内ですね。下のパワー上がる効果はガウル効果で良かったのにと思います。アタック時だけなので返しでやられる可能性が大きいです。

5人組デッキはやはりCXが思い出に行く感じになってパワーアップするみたいですね。詳細は12月2日のカード公開で発表らしいので楽しみです。

他にパワーアップも公開されていたのですが、かなりえぐいカード効果ですね。特にレールガンが・・・。

“ただそれだけ” 美琴

レベル 3/コスト 2/パワー 9500/ソウル 2
トリガー [ソウル]/《超能力》《カエル》
【永】あなたのクロック置場に「夏の楽しみ 黒子」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルー1。
【自】[手札のキャラを1枚控え室に置く] あなたのクライマックス置場に「超電磁砲」が置かれた時、前列にこのカードがいて、他のあなたの《超能力》のキャラが2枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚選び、控え室に置き、自分の山札の上から1枚を公開する。
そのカードが特徴を持たないか《超能力》のキャラなら、あなたは相手の後列のレベル2以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。
【自】相手のターン中、あなたの受けたダメージがキャンセルされなかった時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。

まず早出し出来ます。そして、対応CXを置きます。コストを払います。そしたら、相手の前列は誰もいなくなります。トップを公開して特徴なしか超能力なら後列もいなくなります。

え?ヤバくないですか。3面並べてCX貼って条件合うだけで相手の盤面に何も無くなるとか。アンタッチャブルとかじゃないと手札とストック枯渇がヤバそう。

なおかつキャンセルされなかったらトップ落としも付いているからキャンセル率も上がるし。

パワーが低いことだけが救いですが、それも木山がいるしなー・・・。もしくは後列に冥土帰し置いてるとアンコールが付くよ!手札の消費がマッハですが。

このカードは何かとヤバそうなことをしそうですね。

キルラキルもあったのですが、よく分かってないので触れません。

ハルヒも出てましたね。

“10th Anniversary” ハルヒ

レベル 3/コスト 2/パワー 10000/ソウル 2
トリガー [ソウル]/《団長》《SOS団》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の、《団長》か《SOS団》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。
【自】あなたのクライマックス置場に「サムデイ イン ザ レイン」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】[他のあなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル1以上の、《団長》か《SOS団》のキャラなら、あなたはそのキャラを舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+1000。』(そうしないなら元に戻す)

回収と不確定な擬似スタンドですね。

もしトップ操作出来るカードが来てトップにルガールとか置けたら面白そうですね。ルガールアタックからこのカードアタックでルガール控えに送ってトップのルガール登場とか。

何か面白そうなことが出来そうなカードですね。

ごちうさのカード公開が楽しみになりつつとあるのパワーアップセットヤバそうと思ったニコ生の情報でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 787 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/11/28 22:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。