先日(と言いつつ、大分前ですが…)発売された新タイトル「アサルトリリィ」の宝扉型(アールヴヘイムじゃないですよ)を組んで何回か回してみたので、感想を書いていきたいと思います。
・移動不要説
不要というか、手札に全く関わらない0を採用するのは枠的に厳しかったです。1の宝対応の雨嘉が手札の質に貢献できないカードだし、そもそも手札増えるかどうか不確定なので、0のほとんどを手札触れるカードにしないとちょっと事故ったらそのまま負けてしまうことも珍しくないです。
・クロック相打ち神琳は強かった
単体でもやってること強いですが、テスタメントと組み合わせるとレベル1の75アンコ持ちとか0コスメタをクロック送りにできるので、活躍できる時間が長いです。1相討ちの梨璃も同様です。
・戦場に舞う 梨璃はありかも
かつての黄GFで採用されていた高速スライダーの互換 電源採用型とかで面の取り合いが絶望的なら上記のテスタメントと相討ちで対処するしかないですが、そうでないなら高速スライダーを後ろに添えると突破力が上がって0焼きも相まって相手への負荷が高まります。あと自身にレストコストがないので、TDのストブ神琳とも相性がいいです。
・アタック順が決まるようなカードは宝シナジーと相性が悪い
アタック時に横にパワー振る鶴紗みたいなカードはやめておいたほうが良さそうです。二水のトップ次第で雨嘉が一番目か二番目か変わるので、アタック時横振りとか最初に殴らないといけないカードは宝シナジーのタイミングでかみ合わない可能性が高いです。
よくよく考えたら、当たり前のことばかりかもしれませんが、とりあえずまとめてみました。
思いついたら追記していくかもです。
登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ アサルトリリィ
テーマ: | 投稿日時:2021/05/05 00:24 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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