TK0107さんのブログ

カレンダー
<<2018年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TK0107
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
レヴュースタァライト カード考察

お久しぶりです。名古屋出てきました。クッソボロボロで書く価値無いぐらい散々な結果でした(笑)

名古屋会場でレヴュースタァライトのカードが公開されていたようなので、事前公開も込みで考察していきたいと思います。



華恋とひかりのセットです。
華恋の方は回復とシナジーバーンとよくあるテキストですね。パワー上昇と、中央いてかつ相手リバースの条件で3点バーン。
可もなく不可も無くといった感じでしょうか。
ひかりは華恋をリアニメイトし、シナジーで中央の華恋ネームをコストに1点バーンを飛ばします。おまけ程度に大活躍と2000パンプが入ります。防御札が欲しくなるテキストですね。というか、無いと戦況に影響少なすぎる気が…



レベル1まひるですね。2落下が成功すればノーコストで手札交換。さらに、アタック時6500。システムとアタッカー兼ねれるので何枚か入れておくと便利そうですね。絶対にキャラ拾いたい時にこれと回収集中(あるかはまだわかりませんが)でかなりの高確率で回収できそうです。行き6500という数字も悪くないと思います。
自分は採用するつもりです。



レベル3ばななです。後列+回復+相手キャラ強制リアニメイトです。中央をチャンプアタックなどで消してきた相手に強制リアニメイトを使えば、華恋のバーンを成功させやすくなります。よく採用されているカウンター不可になる4000デメアタッカーをリアニメイトさせるのが理想です、多分。また、中央に2500振れるので3華恋がそれなりのラインにはなります。ひなろじ相手は恐らく無理です。



1のクロは条件付きで1ドロー1デイスですね。また、真矢のパンプ先でもあります。
また、真矢はオバスペレベル1アタですね。トップチェック成功させて、真矢クロクロと並べたら9000/6500/6500というラインができあがります。
…すみません、このカードの強さがわからないです…なんでシステムキャラをパンプ対象にしたのでしょうか…
クロは単体で何枚か挿すかもしれないです。



ストック相討ちとアタック時パンプですね。多分使います。3華恋のことを考慮すると終盤でも必要になる場面がありそうです。



個人的に一番注目してるカードです。パワーはお世辞も高いとは言えませんが、1コスで手札に戻ってくるのはかなり助かると思います。あるかはわかりませんが、島風のような1シナジーの対応CXが引けなかった時のサブプランとして1純那を投げ続けるという動きが考えられます。また、終盤でチャンプして、アタックフェイズ中に打点を確認するという動きも強そうです。特にばなな採用していると、サイドアタックで打点調整する機会を増やせるので、ドラ暴発を防ぐということもできそうです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 500 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/11/19 22:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。