TK0107さんのブログ

カレンダー
<<2018年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TK0107
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2018 大阪

1年ぶりに大きな大会に出てきました
去年はけもフレ使って、規制無しサ!に助けられたのは覚えてます(笑)
今回は蔵友希那握って参戦しました

チームメイト 先鋒:黄赤緑ダリフラ 中堅:風電源サマポケ 大将(自分):蔵友希那

1回戦:ラッシャイ 負け
1周目から3キャンされるわ、こっちは全部通るわで散々でした… 2週目は3回ぐらいキャンセルしましたが、相手もそれ以上にキャンセルされてダメレが開く一方でした サンシャインって山強くなりにくいと思っていたのに…
横二人とも負けでした

2回戦:プリズマイリヤ 勝ち
相手先攻集中でワンパン こちら紗夜ときらきら星香澄で2パンすると両方ドラが乗って相手0-6まで上がり、クロツーでレベル上がるもコンソールとスイーツバトルのみで2パン スイーツバトルで回収するもクロックコストでCX落ち 香澄でキラキラを求めてを拾って、蔵3連打から香澄3面シナジーで相手キャン無しで2まで こちらは1周目で2キャンぐらいあり、そのままずるずるダメ差引きずる感じになって最後は友希那で詰めて勝ち
横二人とも勝っていました

しかし、このタイトル選抜で抽選行けるわけないやろってことでドロップして各々タイカプに参加
自分もサマポケのタイカプに参加してきました

使用:8宝サマポケ (お別れの挨拶、スタート地点)
1回戦 8宝 勝ち
相手も自分と同じ構成の8宝でした 途中でハンドが2枚まで枯れるもシナジーと思い出した記憶鴎で持ち直し、最後クロックシュートと美智留バーンで勝ち 後から助太刀に付いているアラームの2ドロー2ディスの条件満たさずに使用していたのを後ろで見ていた身内に指摘され、ドキドキでした…

2回戦 8宝 勝ち
相手は恋人っぽいこと、スタート地点の組み合わせでした この試合も光景にするかクロシューにするか悩んだ挙句、2面クロシュー1面美智留で詰めて勝ちました 光景使いたいのになあ…

3回戦 風電源 勝ち
どうやら借り物デッキとのこと 3の1ターン目に光景撃って、返しのソウルパンプ+再スタを3キャンして、クロシューと美智留で詰めて勝ちました

4回戦 風扉 勝ち
再びレベル2しろはが1から降臨 辛いと思っていたのですが、シナジーで手札ごまかしつつ記憶でストブ得る紬で殴ると相手が2まで上がるというアクシデント(?)
盤面取られるもシナジー撃てるのでハンドは何とか、宝や山ストブでクラマが噛むことが無く相手の3-4-3を全部弾いたターンも 最後、美智留鴎と展開するも美智留の手札コストが足りないことに気付く 集中捻ってみると2ヒット(笑) 結局クロシューと美智留で詰めて勝ち 光景にしてたら負けてました というかまさに最悪という感じの相手の配置の悪さでした

5回戦 8宝 負け
メイド服でワンパンした後、手札が整っていたので0から天城宝3パン、次のターン鴎3面シナジーとかなりイージーゲームだなあと思っていたのですが、3になる前のターンにお別れの挨拶をトリガーし、そのままリフ 次のターンお別れの挨拶張って美智留とレベル3鴎で殴るも3-6止まり 返しに3-6から4点通されて負け 前の試合であれだったから仕方ないかと思う反面、トリガーがスタート地点だったら勝ってたやん…という何とも言えない終わり方になってしまいました


しかし、よくよく考えたら、5000円で組んだデッキでここまで楽しめたことには感謝です
安いしここまで楽しめるデッキというのは初めて出会ったような気がします
1の鴎本当に強いです 3の鴎も光景よりクロシューって言った回数のが圧倒的に多かったのは予想外です
クロシューはあまり警戒してないという印象を受けました

以上です 最後まで読んでいただきありがとうございました。

追記:トリオの全勝枠にバンドリとダリフラがいなかったようなので続けてたら実は抽選残れてたかもしれないということが後からわかりました(笑) もっとも、あの後負けないという保証はどこにもないのでドロップしたことについて後悔はしていません

登録タグ:

あなたはこのブログの 779 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/10/21 23:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。