TK0107さんのブログ

カレンダー
<<2018年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TK0107
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪・名古屋に向けて

お久しぶりです。
しばらくヴァイスから離れていたので、リハビリと新しく組んだデッキの試運転を兼ねて公認大会に出てきました。
簡単なレポートですが

使用:蔵友希那
1回戦 TP:〇
2回戦 緑サマポケ:〇
3回戦 ビビスト:〇
4回戦 緑サマポケ:×

最後やらかしました 1-6という、ゲームエンドまでそんなにターン無いタイミグで無理に根元の門掘りに行ってからすべてが狂ったような気がします 終わってからなら色々気付けるのに…

今の最終的な目標は大阪・名古屋までに納得できるレシピを練ることですね
規制後、キラキラを求めが抜けた枠に何を入れるかというところからスタートでしょうか?

私は邂逅大好きマンなので、扉シナジー撃った次のターンに蔵で拾う先として邂逅を2枚ほど積んでみましたが良い仕事してました 特に対TPで7000/8000/7000と香澄だけでは触るのすら怪しいラインを邂逅を最後に出すことによって何の補助も無しに端7000を踏めるようになるのは結構助かりました

あと、ある方のブログで見て採用したのですが、“囚われのお姫様”松原花音もいい仕事してました
自身起動効果でストック飛べたり、CIPでトップ捲れたり、音楽なら噛んだCX吐いたり

採用はしてないのですが、“重ねていたい音”氷川紗夜が気になります。
流石にオカケンの劣化感は否めませんが、序盤でハンド減らさずキャラ展開できるのは強そうです。

何かおススメのカードがあればコメント欄で教えて頂けると嬉しいです。

まだまだ回し足りないので、もっと回して練っていきたいと思います
ではでは~

登録タグ:

あなたはこのブログの 642 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/09/02 23:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。