TK0107さんのブログ

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TK0107
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【冴えない彼女の育てかた】今日のカード

2/2の今日のカードです とは言っても既に公開されてたので知ってる人も多いはず
公開された時から考えてたのですが、イマイチ強いと思わないというかピンとこないというか

blessing software 恵
レベル3恵を早出ししたいなら必須になるカードです しかし…
1/1キャラだし2枚目以降は腐るので枚数は抑えたい、けど引けないと恵早出しができない
恵を飛ばした後は起動1500振りしかしない
とこのカード自体にかなり疑問があります

理想の女の子 恵
レベル3の恵です アタック時にマーカー貯めと枚数に応じてアンタッチャブル、自身10000、他+1000と効果が増えてきます あと飛龍とシナジークロックシュート
テキスト盛りだくさんなのですが、出した返しは13000とガッツンダーと同値
自身のクロックシュートに貢献するテキストはマーカー2枚目の自身+1000のみ
飛龍テキストで2面取ってしまうと1面のみシュートであんまり強くない
かといって1面だけ取って2面シュート狙おうにもクラマ込みで10000だとそもそも触れるのかどうか
飛龍テキストとクロックシュートの組み合わせってどうなの…と思いました

あまりに薄い存在感 恵
早出し元と3メタですね
しかしガッツンダーと違い、ソウルが上がるため4000上昇の単騎11000止まり 相手のレベル3と同値になれるか怪しいライン
また普通のチェンジと違い、まずレベル3が思い出に存在しかつ指定CXが手札にないと早出しできないので安定して早出しを狙うのはかなり難しいのではないかと ただ3の早出しに使うストックが自身の登場コストのみなのでそこは評価点だと思います

企画書とか恵関連のカードを見る限りじゃ、単体じゃイマイチ仕事しないカードを使って全体的にコンボを狙っていくタイトルになるのでしょうか…

登録タグ:

あなたはこのブログの 581 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/02/02 15:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。