TK0107さんのブログ

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TK0107
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
スクストのコンソールって

青t赤で組んでみました。

青のコンソールに星杏付いてるほたるが強いけど最高パフォーマンスを発揮するのは相当難しい(頭使う的な意味で)ので考えたいと思います。ぶっちゃけ適当に投げても強いとは思いましたが(笑)

・他のコンソールと違って成功率が非常に高い
トップ確認を先に使えば、実質上2枚から好きな方を選択して手札に加えられます。が、それだけではその状況に応じたカードが入ってくる確率はそこまで高くないと思います。その真価はほぼ確実に成功するということではないかと。例えば山札5枚、手札にクラマ2枚あってなんとか処理したい時に普通のコンソールだと失敗する可能性があります。ただ、このコンソールはトップチェックが付いているので確実に手札交換を成功させれます。これが他のコンソールと比べて強いなと思った点の一つです。

・終盤の打点調整
先にコンソールを解決すれば、上2枚を見れるので2パン目までは打点を確定させれます。普通のコンソールだとトップがキャラ以外じゃないと打点確定しないので、その分できることが一つ多いですね。テキスト2つなんで当たり前ですが… 3パン目を“プロキオン・プディング”李野田 真乃でアタックすれば擬似的に3パン分全部打点確定させれるので強そうです。

・ゲーム始まってから2ターン目ぐらいまでなら
コンソール解決→トップ確認でクラマ噛まないことを確認したり仮にCXが見えたとしたとしても1パンだけなら
下に送ってキャンセルに回せれますし、2パンなら浅いところに噛ませれるのですぐに掘れる位置に埋めることができます。普通のコンソールだとCX捲ったらそのまま根っこに埋めるしかないですが、これならまだそこからやれることがあるので、こういう使い方もあるんだなあって今日使われてわかりました。

やっぱり、システム系のテキスト2つがくっついてるのは強いですね。まだまだ他にもありそうなのでこれから試していきたいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 989 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/02/26 23:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。