常時脳内WIXOSS

サシェメインのセレクター
最近2止めが捗らず困っております。

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2016年04月19日]
カラオケに行きたい系セレクター(0)

[2016年04月04日]
ユヅキ恐怖症(0)

[2016年03月27日]
浪人セレクター引退試合(0)

[2016年03月22日]
復活しました(0)

[2015年10月13日]
ムンカルン可愛い(0)

[2015年10月04日]
お久しぶりです(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
va
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
相手のハンドを削るなんて屑のやることだ by ???

2週間ぶりのWIXOSSということで、終始大興奮でした。
今日は多めの12人スイスドローで、にぎやかで楽しかったです。

使用デッキ:2止めハンデスピルルク


1回戦:対タマユ(ゲインあり)

最悪の対面…!!!

序盤はいつも通り握ったソースでハンデスしつつ、ルリグ通していきトラッシュを肥やして、アンサプ構えていくのですが、3レベ時のノーゲイン手打ちがきつかったです。こちらアンサプ完全に構えていたのですが、そのまま何もできずゲインが並びます。
しかしハンデスなので、点が通らないわけではなくルリグを通していきますが、アンサプで全面飛ばされたターンにマユで殺されると思ってアンサプトラッシュでアステカ落としてガードしたのが失敗。ここでダブルでアンサプトラッシュしとけば相手のライフアークオーラをトラッシュに送ってから爆打ランサールリグで勝つことが出来ましたが、まあ過ぎてしまったのでやり直しが効かず、普通にオーラ踏んで返しエクストラマユされて負け。難しいですね。


2回戦:対アクロ

どっちがハンデス出来るかな!?

もちろんこちらです。序盤は。ガンガンハンデスしてΩまでは有利になりますが、アクロ乗られた瞬間形勢逆転。フルパンされた瞬間ハンド事後地獄に陥り、穴は空けられても並べられないという悲劇で散々な結果に。
最後はデッキ残り1枚でスリーアウトを使って捨てるという謎プレイをして盤面がら空きになって負け。ピルルク相手にはオバサルが欲しいんですが…。難しいです。


3回戦:対オサキ緑子

緑子久しぶり!

戦う前から面白い緑子と聞いていたので、わくわくしながら挑みました。
先攻取られローザリ2回使われて唖然。ピックアップならうれしかったですが。
まあそれはともかくローザリ殺しつつハンデスして3レベの時には盤面並べられない所まで持っていきます。
相手4までで結構ライフ減らしましたが、オサキでのガン回しがとても強い。豊潤でエナ増やされてオサキ出てきてまた回収されて、カーノ爆発してどんどん盤面が空いていきます。めっちゃロックユーしたかったのですが、ここで使うと詰め切れないので我慢。
結局2面空けられましたがライフ4あったので全部受けて返しにアンサプマイナハローエフェクトダブルロックで相手動けなくして勝ち。
途中割愛しましたが、パワー1000パンプのおかげでアンサプ回避したり、クロス維持したりととても強かったです。また、豊潤でエナ増やしたまま放置されていたら負けていましたね。佐藤を使ってくださり、エナが減っていたので。


4回戦:対タウィル

ピックアップではボコボコにされていましたが、ハンデスではどうでしょうか。

先手取れてシールピーチョイとか決めていきますが、捻ってサーチする天使にめちゃくちゃ盤面調整されてなかなか事故りません。というか全く事故ってなかったです。
しかし4レベまでにシャボンサモンを2枚潰すことに成功。これは結構おいしいですが、何度捨てても出てくるムンカルンが余裕で立ってノーコストで盤面空けられて攻められていきます。
序盤は余裕だったライフも残り1となり、相手ラストターンタウィル効果2回とアークディストラクションで勝負に出てきます。しかし溜まったエナでアンサプガードからの鯖2枚で見事耐えて返しハローロックでピンディフェ1コスト足らず勝ち。ロックユーを1枚ずつ使うのはなかなか勇気がいりましたが、なかなか強かったです。


デッキレシピはこちら

□ルリグデッキ□
[Lv.2][x1]コード ピルルク・Β
[Lv.1][x1] 星占の巫女 リメンバ・モーニ (ウルトラジャンプ9月号 付録)
[Lv.0][x1] 星占の巫女 リメンバ (ウルトラジャンプ9月号 付録)
[Lv.-][x2] ロック・ユー (WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol3)
[Lv.-][x2] アンシエント・サプライズ (カードゲーマーvol.17 付録)
[Lv.-][x1]ドント・ムーブ
[Lv.-][x1] ハロー・エフェクト (カードゲーマーvol.21 付録)
[Lv.-][x1] ピーピング・チョイス

■メインデッキ■
[Lv.2][x4] 羅原 N
[Lv.2][x2]サーバント D
[Lv.2][x1]コードアンチ アステカ
[Lv.1][x4] 羅原 C
[Lv.1][x4]サーバント O
[Lv.1][x4]サーバント O2
[Lv.1][x3]コードアート R・F・R
[Lv.1][x2]コードアンチ ドロンジョ
[Lv.-][x4] CRYSTAL SEAL (WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol4)
[Lv.-][x4] CROSS RUSH
[Lv.-][x4] 爆打
[Lv.-][x3]THREE OUT
[Lv.-][x1]TRICK OR TREAT


今回はハローエフェクトが大活躍でした。大会でもですが、その後のフリーでもラストアタックはハローってことが多かったです。
ピーチョイは確かに強いですが、そこまで重要ではない気がします。というかアンチスペルの方が安定して強いんじゃ?結構ノーゲインとか豊潤とかきついところあったので今度入れてみます。

とか書いたらめっちゃ警戒される???難しいですね。


ところで、昨日使えなかった0ピルですが、今日無事8枚配りました。自分の分なくなりましたが。まあ印刷すればいい話です。しませんが。

登録タグ: 2止めピルルク 

あなたはこのブログの 873 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピあり投稿日時:2015/08/09 23:46
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。