常時脳内WIXOSS

サシェメインのセレクター
最近2止めが捗らず困っております。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年04月19日]
カラオケに行きたい系セレクター(0)

[2016年04月04日]
ユヅキ恐怖症(0)

[2016年03月27日]
浪人セレクター引退試合(0)

[2016年03月22日]
復活しました(0)

[2015年10月13日]
ムンカルン可愛い(0)

[2015年10月04日]
お久しぶりです(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
va
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
WIXOSSparty結果

どうもこんばんは。只今BGMに花澤香菜さんの曲を流していますので平常心ではありません。そう花澤病なのです。そんな中今日の大会結果を書いていこうと思います。

今日も参加者は4人と少なかったため、急遽総当たり戦となりました。使用デッキはもちろん2止めリメンバです。構築についてはまた後ほど。


1回戦:相手、5レベリメンバ

先攻取られ先手pick up出来ずカーノで攻撃していく。リメンバなのでハンドに関してはあまり気にしてなかったのですが、カツレツだけ恐怖に思いつつエナを溜めていく。
とりあえず相手4の時点で相手ライフ2だったので大器晩成キル圏内でカツレツだけ来ないことを祈ってました。その後無事大器晩成撃ててACGとかも捲れずに勝ち。倒した時はリメンバ4になりたてだったので5レベがあるか分からなかったのですが、終わった後フラゲしたリメンバ云々とおっしゃってたので入ってたようです。


2回戦:相手、紅蓮ウリス

つい一昨日に対戦していただいた方でこっちのやることも分かられてるていで勝負しました。
先攻取られ自分のジャンケンの弱さを嘆きつつも相手はバアルで手札を増やしていく。しかし相手手札3の時に手札が枯渇してしまい仕方なくpick upを使うもその後手札6枚まで増やされ絶望。
まあ悔やんでも仕方ないので大器晩成のタイミングを伺いつつ相手の攻撃を耐える。相手が4の時にウリスの効果で2面空けてきた時相手は鯖D2やらを並べてきたのでアンサプマイナスで抵抗。
相手のトラッシュは肥えてエナも6だったのでデザイアの危機で相手も撃つ気満々。しかし僕のピルルクは違う!ダブルロックユー!当然撃たれることなく相手にターン渡すもこちらライフ3あったので安心して返しに大器晩成撃って勝ち。やっぱりアンサプと大器晩成で攻めれると安定しますね。


3回戦:相手、3止め緑子

これに勝てば優勝なので緊張しながら勝負しました。久々に先攻取れて調子に乗って先手pick up狙っていくもサルビア引かず1レベシグニも鯖Oしかなく絶望。相手に2点殴られて次のターン。初手に豊潤2枚入ってたくせに緑シグニを引けないので豊潤を持て余すもまだ相手のランサーゲームは始まってないので安心して放置。
相手3になってpick upをあんまり撃ってなかったせいでミスザク2面出されてふつうにランサーされる。しかしバーストで超損が捲れたので次のターンに大器晩成撃って相手の調子を崩す。この時相手自分のライフは共に2。こちらはエナないので相手はオバサルミスザク回収でライフ2を削ってくる。ここで3止め緑子やっぱ強ええって改めて思う。
まあそれはさておきこっちは大ピンチ。全殴りされたせいで手札枯渇したので再三再四で肉壁を並べる。次のターンツーダスト来たら負けだがどうやら持ってなかったみたいで、ランサーでライフ0の僕をこれでもかというほどオーバーキル。
次のターンも当然手札枯渇してるので1面だけ出してエンド。次のターンも盤面空けて来なかったのでアンサプで肉壁出してオーバーキル。
そして鯖が切れたので次死ぬと思い詰めに行く。相手の山は3、手札は5、そして僕の手札にはpick up。当然撃つ。手札にはスナッチャーとカーノコマリスたち。しかしエナには青エナが1しかなくスナッチャーは撃てずカーノで盤面空けてアタックするもシグニ止められて1点足らず相手にターン渡り全身全霊するもランサーで削られて鯖なしでアタック食らって負け。あの最後のpick up前のアンサプでエナに緑を残してなかったらスナッチャー撃って相手の手札3だったので66%の確率で鯖捨てさせて勝ててましたが、そもそもツーダストがなかったから生きれてただけなのでデッキ構築見直す必要がありそうですね。

なお、結果は3人同率になってダイス振って決めましたが取れませんでした。エルドラは多分僕のこと嫌い...。


では構築です。

□ルリグデッキ□
[Lv.2][x1]コード・ピルルク・M
[Lv.1][x1]星占の巫女 リメンバ・モーニ (ウルトラジャンプ9月号 付録)
[Lv.0][x1]星占の巫女 リメンバ (ウルトラジャンプ9月号 付録)
[Lv.-][x2]ロック・ユー (WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol3)
[Lv.-][x1]アンシエント・サプライズ (カードゲーマーvol.17 付録)
[Lv.-][x1]大器晩成
[Lv.-][x1]アイドル・ディフェンス (カードゲーマーvol.19 付録)
[Lv.-][x1]再三再四
[Lv.-][x1]全身全霊

■メインデッキ■
[Lv.2][x4]羅植 カーノ
[Lv.2][x4]サーバント D
[Lv.2][x1]コードアンチ アステカ
[Lv.1][x4]羅植 サルビア
[Lv.1][x4]幻獣 コマリス
[Lv.1][x4]サーバント O
[Lv.1][x2]コードアート T・V
[Lv.1][x1]コードアンチ ヘンジ
[Lv.-][x4]豊潤
[Lv.-][x4]PICK UP
[Lv.-][x3]SNATCHER
[Lv.-][x1]惰眠
[Lv.-][x1]PRECIOUS
[Lv.-][x1]SEARCHER
[Lv.-][x1]THREE OUT
[Lv.-][x1]超損


前回の大会で付和雷同はあまり要らなかったので全身全霊入れてみましたが今日は青がいなかったため微妙でした。というかアイドルが完全腐ってるので抜いてアンサプにでもしようと思ったりしますがそうした瞬間に使う場面が来そうでなかなかできません笑
前回のピン挿しフリーズも腐ってたので代わりに超損、マリゴ抜いてテキサをヘンジにしてサーチャーを入れましたが、サーチャーもあまり使い道がなく困りますね笑
というよりもpick upを使う時は手札多くなくてはならないのにスナッチャーで減らしに行くってのがなんとも難しいです。次回プロモでシールが出るのでハンデス軸の2止めも作ってみようと思います。


また、黒御子さんいつもコメントありがとうございます!お返事をそのコメントの後ろに書いていますので、お気づきでなければまた見てみてください。ではまた。

登録タグ: 2止めリメンバ 

あなたはこのブログの 458 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピあり投稿日時:2014/12/23 21:48
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。