常時脳内WIXOSS

サシェメインのセレクター
最近2止めが捗らず困っております。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2016年04月19日]
カラオケに行きたい系セレクター(0)

[2016年04月04日]
ユヅキ恐怖症(0)

[2016年03月27日]
浪人セレクター引退試合(0)

[2016年03月22日]
復活しました(0)

[2015年10月13日]
ムンカルン可愛い(0)

[2015年10月04日]
お久しぶりです(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
va
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
WIXOSSparty結果

今日は平日でしたが気分的に行きたかったので行きました。しかし大会で負けるとその後の気分が落ちるのであまりよろしくない感じですね。まあ反省して次も挑みたいと思います。では結果です。


使用デッキ:大器晩成爾改


○1回戦:相手、紅蓮ウリス

初手でアンモラ来てずっと握ってたら大器晩成撃てる時が来たので手札に入った硝煙と一緒に使ってダブルクラッシュするもミリア捲れて1点届かず。しかし次のターンはエナがなかったみたいでそのままアンサプで穴開けて勝ち。


×2回戦:相手、ピルルクΩ

先日も戦ったいつもの方。今日はいつにも増してアキランデブーでした。
2レベ1コスピーアナで手札3枚捨てさせられる。ここからスリーアウトも手札に来ず盤面並べられないままコンスタントにダメージ通され大器晩成のためのエナもカツレツでぶっ飛ばされ最後アンサプで〆られ負け。


今日はハンドの大切さを教えられました。爾改は相手の手札に干渉出来ないため整えられると簡単にひっくり返ってしまいますね。そしてアンモラを意識しすぎて硝煙を握ったままリンを使わないというプレイもダメでした。
また、序盤手札なくなったからチャージングを使ったのもダメでした。それなら受けきってから大器晩成したほうが、アンモラも入ってるので逆転できたかもしれません。まだまだプレイングが甘いみたいですね。


今日使ったデッキのデッキレシピはこちら

□ルリグデッキ□
[Lv.2][x1]轟炎 花代・爾改
[Lv.1][x1]焔 遊月・壱
[Lv.0][x1]遊月・零 (WIXOSS関連商品1000円以上購入キャンペーン)
[Lv.-][x3]チャージング
[Lv.-][x2]アンシエント・サプライズ (カードゲーマーvol.17 付録)
[Lv.-][x1]大器晩成
[Lv.-][x1]再三再四

■メインデッキ■
[Lv.4][x1]サーバント Q
[Lv.3][x1]サーバント T
[Lv.2][x4]羅石 アンモライト (WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol3)
[Lv.2][x4]羅植 カーノ
[Lv.2][x4]サーバント D
[Lv.2][x2]幻水 シャコタン
[Lv.2][x2]コードアンチ アステカ
[Lv.2][x2]羅石 コハク
[Lv.2][x2]羅石 リン
[Lv.1][x4]幻獣 コマリス
[Lv.1][x4]サーバント O
[Lv.1][x3]コードアンチ テキサハンマ
[Lv.1][x1]羅石 カーネリアン
[Lv.-][x3]硝煙の気焔 (WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol2)
[Lv.-][x2]THREE OUT
[Lv.-][x1]烈情の割裂 (WIXOSSカード大全 付録)

前まで使ってたやつは壁要因のアヤボンカクマルが入ってたので、ハンド枯渇なんて滅多に無かったですが、パワーラインをさげるとここまで追い込まれるとは思いませんでした。
根本的にドローソースを増やすかライフは受けて大器晩成一発型にしたほうがいいかもしれませんが、一発型はバースト踏んだらおしまいなのでFREEZEでも入ってるピルルクなら反撃で終わりになりそうです。
まずカツレツが爆ディスアドだったので大器晩成型はとりあえずやめてみようと思います。

登録タグ: 大器晩成爾改 

あなたはこのブログの 512 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピあり投稿日時:2014/11/06 21:39
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。