やみのま!!
使用デッキ:4cウィップ
1回戦:BGビッグマナ
g1.相手トリマリからのやみのま!
g2.1-1交換しかけていくも収穫者でピン除去が止まる
相手がフルタップした隙を着いて切断で収穫者消して勝ちだったような
2回戦:マルドゥミッド
g1.先手ダブマリ1ランドキープからのやみのま!!
g2.相手ダブマリからのやみのま!!
g3.先手2ランド道探しキープしたら道探しがすかした上に死ぬまで土地2で止まってやみのま!!
g3はガチで闇だから困る
3回戦:マルドゥアグロ
g1.土地4サイサイ破滅喚起という初手を先手だし最悪2ドロー以内になんか引くやろとか思ってたら引かずにひき殺された
まぁ、ヌルキープしたのが悪い
g2.相手ジェット打ってるのに死ぬまで土地2で詰まって勝ち
やみのま!!
g3.除去ケアしてシディシウィップぶんぶんで勝ち
ていうか今回みんな闇にのまれすぎじゃないですかね……
とりあえず、星座誘発+テンポ要員として採用してみた脳蛆が結構いい仕事したのでレギュラー入りさせるか悩む
感覚的に点数つけると
女人像4~9点
・壁性能で6点土地や色事故の解消の点で7点先手後手の入れ替えで8点3t目サイorシディシのベストムーヴで9点あと後半引いて弱いのが4点
・割と引きむらに左右される子だが初手にこいつと土地2があると囲われなければ安心出来るので安牌ではある
思考囲い3~9点
・女人像と違って壁にならない上にアグロ相手に打つとだいたいゲロ吐くのと後半引くと本当に弱いので5~3点 相手のマナクリキープを咎められるので9点相手のベストムーヴを止められるのと先手後手入れ替えで8点
・安心のハンデスだがアブザンみたいに強いカードの寄せ集めで引き勝負にもつれ込んでも強いデッキなら本領を発揮するが、マルドゥとかスゥルタイみたいな引きむらがあるデッキだと正直弱い前環境の黒信心みたいな引きむらがない+相手より多く引けるデッキなら◎
脳蛆6~7点
・テンポ阻害+除去の的として7点 星座誘発や最低限の壁として6点
・ハンデスする時は除去を抜くんじゃなくて相手のテンポを取るように使う 具体的にはシディシじゃなくてこっちに除去を打ってもらおう
・ただ、このカードを使うとお互いの実力差がはっきり出るのでオススメはしない
自分がプレイング上手いと思うなら1回使ってみよう
今期の成績
22-8-1
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テーマ:日記 | 投稿日時:2014/12/13 05:48 | |
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering | ||
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