Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公式大会に求める物。

プライズのアンケートにあったのだけど、フェルマーも吃驚する程書ききれないので、ここに雑に記す。

自分が出る公式大会はMtGのGPが基本である。
これがまず前提。

たまにゼクストリーム出たり、ブルーミングバトル出たりしてたけど、正直ランブル戦って好きじゃないんよね。完全に好みの問題なんだけど、同じずーっとやってるならスイスドローの方が好み。

で、何故MtGのGPに出るのかって言う話。

最初の理由はしっかりしているから。
競技用のルールがちゃんとしていて、ジャッジの練度も高い。

で、競技用のって書いたけど、REL(ルール適用度)が競技なのも大きいと思う。
一般RELなら、FNMで良いじゃんってなる所なんだけど、GPは競技の大会。
だから、厳しめにルールを取りますよ、って言うのが個人的には雰囲気が好みなのだろう。
ピリピリしているって言うと語弊があるし、全く違う気もするのだけど。

後は1000人とか普通に集まるイベントな訳で、それに伴うお祭り感も良いですね。
多分、これはBMOみたいなただの店舗主催の大会では出せない感じだと思う。
例え、運営母体が店舗だとしても、公式大会と銘打つ事で色々な人が来るってのはでかい。
認知度も全然違うしね。

まあ、そんな感じですかね。
観光の為に行く系の話もあるけど、それだと大会関係無くなっちゃうので、それは又別の話で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 876 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/13 04:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。