Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジャッジをやるに当たってあると良い物。

あくまで個人的な感想として。

1.ペンとメモ
赤が基本。黒もあるとなおよし。メモは簡単にやぶける形の物がお勧め。個人的には、リングメモを愛用しています。これが何故かと言うと、テーブル番号なんかを書いて人に渡す事があったりするから。具体的には忘れ物とかね。

2.ストップウォッチ
一時期は2つ下げていたのだけど、最近は良い奴1つにしました。残り時間が表示されない会場で時間を計るのに使ったり、表示される会場では延長時間の計測に使ったりと便利アイテム。

3.水分
利尿作用がある物はNGと習いました。控え室に置いておくと誰かに飲まれる可能性がるあるので、なるべく他人と被らない銘柄にするか、名前を書いておく。自分の場合は国産TCGのジャッジだと、大体1L~1.5Lのミネラルウォーターを用意しています。

4.シザーバッグ
狭い会場だとちょっと邪魔だけど、余裕があるならかなり便利。ペンとメモとストップウォッチをまとめて置いておけば、それ持ってくだけでジャッジが出来る。

5.タブレット
ルールや配置表、スケジュールなどを入れて置く。最近使い始めたのだけれども、凄く便利。スマホ使うよりもジャッジしている感が漂って格好良いと言うのもある(笑) お勧めはシザーバッグに入る大きさの7インチ位の物。

・・・と言うのが最近の装備であります。

人によってはスリップ記入用の下敷きが加わったり、(スコアキーパーとかを兼ねる人は)PCが加わったりするのかな?

ってか、シザーバッグとタブレットが便利過ぎるだろう!! と言う感じで最近ジャッジ用にタブレットを新調してしまったまであります。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1400 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/09 07:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター せりあど さん [2014/08/11 21:48]
ペンはよくテーブルに置いていってしまうので
たくさん準備してます^^
でゅえるひよっこ Miyu さん [2014/08/12 00:00]
>>せりあど さん
つい忘れますよね、ペン。