Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
英文読解。

柏木では12日にGPTバンコクがあります。フォーマットはリミテッドでございます。
予約は店頭に足を運んでのみになっております。

詳細は下記2リンクをご参照の事。

http://logicwolf.sakura.ne.jp/magic/kashiwagi/

https://twitter.com/cskashiwagi

もっと詳しい事が知りたい方は、@cskashiwagiにメンション打って頂ければと思います。
よろしければ、是非に。

・・・。

とまあ、そんな訳でGPTに向けてお勉強中なのですが、総合ルールの日本語訳がまだネット上にupされていない様なのでありまして。



師匠「なら英語読め。」

自分「全部読むのはきついんで、せめて差分を示した物があれば・・・。」

師匠「つ http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx...

自分「じゃあ読みます。」



とまあ、そんな感じで、 http://www.wizards.com/Magic/TCG/Resources.aspx?x=... からComprehensive Rulesを落として読んでいたのでありました。

とは言え、自分の英語読解学習は基本的には高校を中退した時に終わってしまっているので、凄い勢いで辞書を引きつつ、一文読むのにも一苦労しております。

とりあえず今日覚えた単語。

characteristics 特性
resolve 解決する
static ability 常在型能力

・・・castの過去分詞はcastなんだ、へー。

とかまあ、このレベルであります。

でもまあ、ウチの師匠の下でジャッジやるにあたって、英語のルールを読める英語力は確かに欲しいスキルではあったりします。

「マジック語」に関しては http://mjmj.info/data/CompRules_j.html の用語集に日英対訳が載ってるので、それ見ながら勉強かなあ・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 486 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/09 03:21
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/05/10 06:25]
英語は大学のゆるーい初歩の英語の授業ですら単位をおとしかけるレベルなので、扱える方が羨ましいです。
英語大好きで、何度も勉強しているのにどうしても身に付きません。
でも、MTGジャッジやりたいし、もう一度勉強しようかな。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2013/05/10 15:51]
>>ko さん
自分もなかなか身に付かないんですよ、これが。
読み書きも会話も出来る様にはなりたいんですけどねえ。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2013/05/10 22:06]
す、すぴーどらーにんぐで・・・(撲殺死
でゅえるひよっこ Miyu さん [2013/05/11 01:59]
>>とむやんぷ~ さん
スピードラーニングじゃあ、ですとろいとかくりーちゃーとか出て来ないと思うので(笑)