Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WMCQに行って来た。

えーと、調整の結果赤単はグルールに進化しました(笑)
だってー、《火打ち蹄の猪/Flinthoof Boar(M13)》と《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary(GTC)》が強いんだもんー。
それがあるので、デッキは他のデッキよりはお安めとは言え、そこまでお安い訳ではありません。《ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)》とかトップレアだしね。でも、多分頑張れば20K~25K位で組めるんじゃないかな?



メインデッキ

《流城の貴族/Stromkirk Noble(ISD)》4
《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler(RTR)》4
《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler(AVR)》4
《火打ち蹄の猪/Flinthoof Boar(M13)》4
《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary(GTC)》4
《ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)》4
《地獄乗り/Hellrider(DKA)》4
《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager(GTC)》4

《火柱/Pillar of Flame(AVR)》4
《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》4

《山/Mountain(TSP)》12
《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M11)》4
《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》4

サイドボード

《墓掘りの檻/Grafdigger's Cage(DKA)》4
《火山の力/Volcanic Strength(M13)》4
《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》3
《裏切りの血/Traitorous Blood(ISD)》4



以下Twitterのメモより。

一戦目、リアニ。ぶん回って1戦取ったけど、他が回らず。

二戦目、青白緑のコントロール。どぶん>さばききられた>どぶんで勝ち。

三戦目、リアニ。どぶんした後、手札4枚スタートを余儀無くされる。3ゲーム目は悪くない初手だったが、スラ牙と修復の天使が普通に並んで負けた。

四回戦、赤系のリアニと言う珍しい形。オレリア釣られて負けたが、二戦目三戦目は殴り切った。ホリプパとかアムルイとか持ってたので、元D0プレイヤーなのかな?

五戦目、赤白青の超ビートメタのコントロール。丁寧に除去られて、オレリアに殴り殺された。

六戦目、リアニ。静穏の天使が酢出しされるまで土地しか引かなかったら勝てないよなあ。デッキの土地の半分は引きましたよ。

七戦目、青白緑のコントロール。タッチ赤のケッシグがおされでした。数並べて勝てた。

八戦目、緑赤白。強打者、スラ牙、かりたつが出て来るデッキ。流石にライフを10点回復されたら勝てん。

九回戦、火花の強兵に銀刃デッキとの事。普通に殴られて負けて、ぶん回って勝って、ヘルカイトパクって勝った。



そんな訳で結果は4-5。
まあ、メタ読みも練習もせずに行ったにしては頑張った方だと思います。

当たった感じはリアニが多くて、逆にウィニー目のビートには当たらなかった感じ。

こちらはクリーチャーの質が余り宜しい訳ではないので、中盤になるまでに片付ける必要があって、そう言う意味では凄くマリガンが難しかったですねー。とは言え、そこまで大きな失敗はしていないとは思いますが。

後、リアニ対策に《墓掘りの檻/Grafdigger's Cage(DKA)》を入れているのですが、これが何を抜いて入れるのかが1日やって全然分かりませんでした。どのパーツも強くて抜きにくいんですよねぇ・・・。

登録タグ: Magic: The Gathering  MtG  マジック・ザ・ギャザリング 

あなたはこのブログの 470 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/08 14:53
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/04/08 23:02]
お疲れ様でした。
9回戦とか、また長丁場ですね。
しかし、リアニ流行っているなぁ。
ビートでビートメタしたリアニをどうメタり返すべきかですよねー。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2013/04/09 19:18]
GPとかに慣れているので9回戦は長いですが、何とかって感じです。
リアニはほんと流行っていました。
《堀葬の儀式/Unburial Rites(ISD)》からの《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》がほんときついです。
メイドかもね 紅焔 さん [2013/04/10 02:29]
グルールビートに2枚くらい≪寺院の庭≫入れてるのをちょくちょく見るなぁ
んで
やっぱ≪軍勢の忠節者≫や≪絡み根の霊≫は入らないのか
前者はともかく
後者は色拘束がキツイか