Rule Mania Portal CoCaGe

Co Ca Ge = Collective Card Game.
・TCGは、Trusted Computing Groupの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Miyu
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえずシミック(?)の叩き台。

《ウルヴェンワルドの足跡追い/Ulvenwald Tracker》 4
《実験体/Experiment One》 4
《絡み根の霊/Strangleroot Geist》 4
《ザーメクのギルド魔道士/Zameck Guildmage》 4
《捕食者のウーズ/Predator Ooze》 4
《死橋の大巨虫/Deadbridge Goliath》 4
《食百足/Vorapede》 2
《サファイアのドレイク/Sapphire Drake》2

《高まる残虐性/Increasing Savagery》 1
《怨恨/Rancor》 4
《レインジャーの悪知恵/Ranger's Guile》 3

《森/Forest》 16
《繁殖池/Breeding Pool》 4
《内陸の湾港/Hinterland Harbor》 4

とりあえず、頭の中だけで組んでみたレシピ。
材料も全然足りないので、多分これはお蔵入りになるかも。

不死クリーチャーやら破壊されないクリーチャーやらで格闘するアイデアのデッキ自体は存在するのを知っているのだけど、不死ならカウンターを取り除ければ強いんじゃね? と言う単純な脳内会議の下組んでみました。《サファイアのドレイク/Sapphire Drake》で飛んでみて、何かあったら格闘って感じで。

多分、この形だと《ドムリ・ラーデ/Domri Rade》の方が強い気もするのが難点であるが。

登録タグ: Magic: The Gathering  MtG  マジック・ザ・ギャザリング 

あなたはこのブログの 426 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/08 01:57
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ファンシーフォレスト MURA さん [2013/04/08 08:11]
コメントするのも申し訳ないんですが・・・。
個人的には「サファイアのドレイク」→「高まる残虐性」「神出鬼没の混成体」の方が良い気がします。
前者は格闘を助けながら「ウーズ」「実験体」と相性がいいので増やしたいですし、後者は「ギルド魔道士」「絡み根の霊」と相性がいい事と、早いデッキが乗り越えられないタフネスなので格闘で除去するプランや進化の時間稼ぎに良いです。
「レインジャーの悪知恵」は試したことが無いので解りませんが、「シミックの魔除け」という選択もありそうです。
それでは
でゅえるひよっこ Miyu さん [2013/04/08 14:57]
混成体はあんまし魅力を感じなかったんですけど、カウンターさえ乗れば確かに強いかもしれないなあ。
シミックの魔除けは完全に存在を失念していましたが、こちらの方が良さそうではありますね。検討してみます。